酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

縁(ふち)の草

2020年10月15日 | グリーン

田んぼの縁(ふち)の草。稲刈り前になって目立ってきた草。
放っておこうと思ったけど刈り取ることにした。

久しぶりの刈払機。でもちょっと変。エンジンがかかってチョークを全開にするとアイドリングしない。ほんの少しだけどチョークを効かせておかんとあかん。

まだ種は地面に落ちていない。
刈り取ったのをゴミ袋に入れるのだが、草というより枝のようにかたくてゴミ袋に穴をあけてしまう。こういうのを見ると放っておかずに刈り取って良かったと思う。

16時に作業終了。
涼しくなって作業はしやすいけど16時頃になると日光が斜めになって見にくいね~。
どんどん日が短くなってきている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮ドライブ@日置川 | トップ | パソコンのトラブル? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事