酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

人工芝を敷く

2020年05月22日 | グリーン
第3のカーポートの下は日当たりも悪く、水っけも少ないので芝が育たない
この時にはまだ第3のカーポートは設置されていない。だからまだ微かに芝生がある。

その後、カーポートを設置したあと、雑草が酷くなる一方だったので人工芝を敷くことにした。
ブツはこれ。
メモリーターフ。2メートル×5メートル。でも実際は5メートル40センチほどあった。
2週間ほど前に届いていた。

まずは周辺の草を刈払機でブイーン。

次に防草シートを敷いて。柱がジャマやな。でも、ここまでは簡単。

いよいよ人工芝。
これ重いな~。
防草シートの上に乗せるのたいへんや~。独り作業やから。

下の防草シートが動かないようにピンで固定してから人工芝を仮置き。

柱の所をカット。

端っこの焦げ茶のモノは2枚3枚と横に重ねるときののりしろみたいなもの。これは不要やからこれもカット。
午前はここまで。


午後、防草シートと人工芝を両面テープでとめる。

ここまで来ればあとはピンを打ち込んで固定するだけ。と、ここでピンの間隔をググってみると…30センチ間隔だと。並べてみるとちょうど半周分足りない。
ホームセンターへ買いに行くというハプニングがあったけどなんとかできた。

8時45分頃から14時45分ぐらいまでかかったけど大満足。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗作りは難しい | トップ | 高齢者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事