酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

またまた水入れ日

2022年06月12日 | グリーン
田植機をヨド倉庫へ移動。
息を潜めてハンドルを握りしめ、田植機によじ登る。
上ってしまえば手で動かせるので問題はない。5分もしない間に倉庫へ。
歯を食いしばって痛みをこらえて降りる。

本来ならガソリンを抜いて、籾運び機エコノと場所を入れ替えたいのだけど、この足じゃとうてい無理。もう入れっぱなし。

歩いて帰るのが痛かった。
右足の歩幅はいつもの半分。上半身を振り子のように振らして歩く。
家が遠かった。

帰れば電動アシスト自転車の出番。これ優れもの。
アシストが効いているのでそんなに力を入れて踏まずにすむ。
歩くのが少なくなるようにギリギリの所まで自転車に乗ってからの作業。

3番の田んぼの水入れ。

ガラ田も水圧が弱くなったりして手こずったけど入った。

2番の田んぼへは16時になってもとうとう水がまわってこなかった。樋の抜かない明日は、晴れ予報やけど湿ってるから大丈夫やろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛みは初めての場所へ | トップ | 久しぶりのVoltaren »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事