6時、ホテル発。12時44分、北インター。いつものスーパーで夕食を調達。
家に帰ってすぐに着替え、田んぼ3カ所に水入れ。今日は誰ともかち合わず、約1時間で入れることができた。
さてN-BOX。
満タンにして出発。行きは浜名湖SAで給油。区間燃費14.5。
←御在所SA。𠮷平ラーメン。甘さを感じるスープ。
帰りは足柄SAと御在所SAで給油。それぞれの区間燃費は15と17.3。あまり誉められたものではないけど走り方を考えればこんなもんでしょう。(最後の給油からあと半分残っている)
その走り。
大半が追い越し車線で、という印象。もちろん追い越せばすぐに走行車線に戻るけど。
近頃のクルマの流れは遅いね。
HPの「ちょっとそこまで」のページの中の「イッキ乗り」を見ると、04年の6月に娘とランチを食べるために東京日帰りをCD6でしているけど、あの頃の伊勢湾岸道は200でしばらく巡航できたくらいやったのに…。今では130巡航でも速いほうやな。
「ぐぅうっ」と迫ってきたので譲ったのは、行きが2台ほどで帰りが4台ほど。ハイエースには勝つな。
とまあ、今の遅い車の流れの中では充分かな。昨日も書いたけど「アクセルレスポンス」という言葉を忘れれば。
弱点は大井松田ICから足柄SAぐらいの間の右ルートでの高速コーナーの不安定感。
おっとっと感に溢れるところ。思わず右足が床から離れるところ。ま、比べるクルマがCD6やAP2やから仕方ないけど。でもN-BOXの足回りに手を加える気にはならない。
もう少し距離が長くなってくると(時間が長くなってくると)先に書いた不安定感やシートの包まれ感不足が気になってくるのかも知れないけど、お江戸往復くらいの距離やったらN-BOXは視界も良く(景色もよく見え)ファーストカーたり得るね。
さらに嬉しいことに高速料金が安いこと!
1万円以下の高速料金で行ける。これは収入なしのボクにとってはとっても魅力的。
次回は比較のためにAP2かCD6に登場願おう。
家に帰ってすぐに着替え、田んぼ3カ所に水入れ。今日は誰ともかち合わず、約1時間で入れることができた。
さてN-BOX。
満タンにして出発。行きは浜名湖SAで給油。区間燃費14.5。
←御在所SA。𠮷平ラーメン。甘さを感じるスープ。
帰りは足柄SAと御在所SAで給油。それぞれの区間燃費は15と17.3。あまり誉められたものではないけど走り方を考えればこんなもんでしょう。(最後の給油からあと半分残っている)
その走り。
大半が追い越し車線で、という印象。もちろん追い越せばすぐに走行車線に戻るけど。
近頃のクルマの流れは遅いね。
HPの「ちょっとそこまで」のページの中の「イッキ乗り」を見ると、04年の6月に娘とランチを食べるために東京日帰りをCD6でしているけど、あの頃の伊勢湾岸道は200でしばらく巡航できたくらいやったのに…。今では130巡航でも速いほうやな。
「ぐぅうっ」と迫ってきたので譲ったのは、行きが2台ほどで帰りが4台ほど。ハイエースには勝つな。
とまあ、今の遅い車の流れの中では充分かな。昨日も書いたけど「アクセルレスポンス」という言葉を忘れれば。
弱点は大井松田ICから足柄SAぐらいの間の右ルートでの高速コーナーの不安定感。
おっとっと感に溢れるところ。思わず右足が床から離れるところ。ま、比べるクルマがCD6やAP2やから仕方ないけど。でもN-BOXの足回りに手を加える気にはならない。
もう少し距離が長くなってくると(時間が長くなってくると)先に書いた不安定感やシートの包まれ感不足が気になってくるのかも知れないけど、お江戸往復くらいの距離やったらN-BOXは視界も良く(景色もよく見え)ファーストカーたり得るね。
さらに嬉しいことに高速料金が安いこと!
1万円以下の高速料金で行ける。これは収入なしのボクにとってはとっても魅力的。
次回は比較のためにAP2かCD6に登場願おう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます