酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

繋がるときは一気に

2006年11月13日 | パソコン
繋がりました!
朝、ゴソゴソと手探りでやっていると
エアステーションとモデム側の接続する画面が出て
そこを色々すると繋がりました!

つまり、
エアステーションに、
「ボクはこのプロバイダで、その証拠に、このIDとパスワードですよ」
というのを設定する画面があったのです。

そういえばエアの取説プリントに、フレッツならどうたらこうたらという説明をしている箇所があるのですが、フレッツ=光と思いこんでたボクは、そこを読み落としていたのです。
いちお、うちもフレッツで8MのADSLでしたね。(^^ゞ
すっかり忘れていました。

この設定の場所をさわったのはADSLモデムを導入した4年か5年前でしたから、こんな設定場所があるなんて忘れているのも当然ですね。

9日に書いた「WAN側IPアドレスの取得に失敗」も、
今は何を書いているかわかるけど…。

でも、その画面を再び呼び出せと言われれば、
むり。

ま、繋がっていればいいのさ。

そして新しいエアステーション親機は、この前着いてまだ嫁さんに引き渡しをしていないデスクトップ機も見事に認識しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事