酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

落水

2021年09月13日 | グリーン
一番たっぷり水が入ってそうな3番の田んぼから水を落とすことにした。
落ち水口。漏れ防止のために盛り土をしたので草がいっぱい。ちょっと恥ずかしい。
すごい勢いで水が落ちてる。
上の田んぼの水はもう落ちてしまったようだけど、土を寄せて一段低くする。乾きが良くなるように。
これだけ水が入っていると土を寄せるのも楽。

次に2番の田んぼ。
数日前、水を入れた1番の田んぼと落ち水口を開放して水を落とし始めた。

約1ヶ月ぶりのクルクル30。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から雨 | トップ | 勘違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事