酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

内池の水が減っている

2022年08月05日 | グリーン
セブンイレブンの電子レンジでチンする豚骨醤油ラーメンがうまかったな。

今日は「内池」の樋が抜かれる日。
「1番の田んぼ」の水入れ日。「もう、またか~」という気分。

水は14時30分ぐらいからまわってきた。でも圧が弱い。
途中、係の人らしき人が来たので「弱いですね~」と言うと「水ないんよ~。もしかしたら盆くらいにはOutかもしれない」と返された。

この調子じゃ西側は入っても東側はむり。
東側は今日はパスして西側だけにしよう。西側に水を張って先に防除しておこう。たぶん、1週間後には樋があくから、その時には東側だけ入れよう。そして防除しよう。
なんて考えてたら、明日も少しだけ樋を開けるという嬉しいお知らせ。

うちは人手がないから防除は豆粒剤を投げ込む。
5日間は水を張ったままに、と書いている。それはとうていむりにしても防除の時期の水にはナーバスになるな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水のはなし | トップ | 思い通りに水が入った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事