見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

青の恵み

オオイヌノフグリちひさき花なれど春大空の色を映しつ 丹人







春の野にさやき光をふりまきて「青の恵み」となれるこの花 丹人




 アオノメグミ(2007.2.1)

*画像:オオイヌノフグリ 2008. 3. 5 15:00 小美玉市野田にて
         
↑人文8位なり↑50代8位茨城1位なり↑短歌1位なり
引き続きご支援のほど宜敷御願申上候 頓首再拝

コメント一覧

あかひと
お父さん
手塩にかけて
お育てになりし御令嬢様の
御卒業を
心よりお祝ひ申し上げる次第に候

八十八・・・
末広の重なれば
前途の
ますます洋々たるとこそおもへれ

頓首
あかひと
幻影氏
予の素人写真を
お褒めいただくは
恐縮至極に存じ候^^

いと嬉し 有難し

超高速クリ三発も
いと有難く
眼くりくりさせる
あかひとなり^^

頓首
あかひと
日出比世無氏
あな嬉し三連発の春花火 奮太

つねに御支援賜るは
いと嬉し 有難し

さても
オオイヌノフグリの咲くところ・・・

それ 土手なり 荒地なり 庭の隅なり
日当たりよき南面なり
まことちひさき花なれど
あをいろの目にすがしく見ゆるも
いとをかし^^

頓首

あかひと
泰凛氏
うれしかなイグサの新芽あをあをと 奮太

氏の新芽への愛情とよろこびの
つたはりきたりて
予も
うれしきこと限りなし

春・・・
心も張る・・・
体もハっすル・・・^^

頓首
あかひと
幽黙氏
未だ見ぬコイヌフグリを恋ぬかな 奮太

一度見たきものとこそおもへれ^^

頓首
あかひと
奉氏
>素敵な感性の持ち主の丹人さんに息を吹きかけられて、小さなお花がイキイキ輝いて、大きく見えますね!

をを^^
なんとうれしき御言葉なる哉


ありがたき言葉心に春を呼び 奮太

頓首
あかひと
善人氏
御地の野にも
この花咲くを
氏の撮影したるときけば
心通づるものあるとおもひて
いとうれしかりけり

頓首
あかひと
アザミ姫
>愛らしき・・・

まさに
愛らしきとふことばの
いとつきづきし
ちひさき花なる

春の清らかさを
心に残す花なれば
なを
愛らしくおもふも
いとをかし

頓首
あかひと
春逕姫
常々
あたたかき湖面渡を賜りて
いと嬉し
有難し

まさに
山笑ふ 野笑ふ 川笑ふ ・・・
そして
花笑き
人笑ふ季節の到来なり^^

頓首
お父さん
青の恵み
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kurata91/index.htm
 ご無沙汰しております

まさに今日の空の色です
青の恵みこれ春の息吹の代名詞
青の恵みを全身に受け八拾八の希望が
青空に向かって飛び立ちました

本日はありがとうございましたm(_ _)m
げんえい
http://blog.goo.ne.jp/ningen50-messenumono-arubekiya
毎回思いますが
写真が綺麗です

花が凄く生き生きしてます♪

クリクリクリック★★★
ヒデピョ~ン。。
お邪魔しまぁ~す
http://blog.livedoor.jp/tatamiigusa/
毎回映像の美しさには、驚かされます
綺麗なオオイヌフグリですね

実を言いますと・・^^;
恥ずかしながら私、実物を見たことがありません
どの様な場所に行けば見られるのでしょうか?
良かったら教えてください^^

今夜もクリクリクリック3連発
やすりん
こんばんみぃ~
ホントは小さい花なのでしょうか?
揶揄もすれば気にかけず通り過ぎていくような・・・

だんだんと暖かくなって来ました
草花は敏感に感じてるのですよねぇ~
イグサも同様
新芽が出て根の発育もよくなってきました。
幽黙
イヌフグリ
オオイヌフグリの濃い目の青
コイヌフグリの薄い目の青
どちらもいいですよね

小生は今回は雪の色を移した白い花でしたが
春の青空を移した花の方が季節に合いますね
tomo
こんばんは!
http://blog.goo.ne.jp/etegami47
オオイヌノフグリは 可愛くて大好きな花の一つです。
ただ小さくて写真を写すには、地に這いつくばらなければならないのがチョット辛いかな…?

>オオイヌノフグリちひさき花なれど春大空の色を映しつ…
素敵な感性の持ち主の丹人さんに息を吹きかけられて、小さなお花がイキイキ輝いて、大きく見えますね!
酒徒善人
私も・・・
私も昨日氏神様への道中で、同じ花の写真を撮っていました。
アザミ
清々しい
こんばんは。

愛らしく、清々しい色の花ですね。
見ているだけで嬉しくなります。 

春になりました。

しゅんけい
青の恵み
春になってようやく花々が色づきはじめましたね。

我が家からは仏舎利塔のある花岡山という山が西に見えますが、4月になると山全体がピンク色になります。
これこそ山笑うというのでしょうかね。

オオイヌノフグリの青は小さくても、空の色として堂々と見えますね。
Akihitoさんの視点がすばらしいです。私もはっとさせられました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事