クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

晴天なのに

2020-05-02 | 亀たちの生活
ゴールデンウィークで晴天なのに、
出かけられない

と思うと悲しいけれど

毎年ゴールデンウィークは近場にしか行かないし、
家にいるのは好きなので、
いつもと同じですね

亀たち、そろそろ夏仕様にしようと、
様子見で水中ヒーターを仕舞いました
すると
陸によく出て、ダントツの下で暖まる亀たち

亀吉がとにかく意地悪で、
デカが出ていると後から出てきてぎゅうぎゅう押したり、上によじ登ったり、頭を押したり

デカはひたすら耐えているのが
健気で可愛そうで

亀吉を引き離そうとすると、
意地でも行くもんかとデカに爪を立てたりして

これは育て方じゃなく、
生まれ持った性質だと思います

誕生日

亀吉が1996年4月29日 

24才
デカが1994年5月1日
26才
になりました

亀吉とはもう24年一緒にいるのかと思うと、
感慨深いです

右 亀吉
左 デカ

デカはまた掘り始めました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いただきもの亀など | トップ | また7個 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろっぴ)
2020-05-30 19:58:51
すっかり遅くなりましたが、亀吉ちゃんとデカちゃん、お誕生日おめでとうございました!ありゃりゃ、亀吉ちゃん、いけずですね!デカちゃん、健気ですね。(ToT)写真の2匹は、とってもかわいいですね♪(σ≧▽≦)σ
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2020-06-27 22:06:31
亀吉がいけずでデカが健気。。。
まさに、そんな2亀です!
同じように飼っていても、性格って違うものですね。
返信する

コメントを投稿