クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

追う、逃げる

2007-07-23 | 亀たちの生活
蔵六、お水を換える間だけ、♀達の後を追わせてあげています。

衣装ケースから出すと、すぐに♀の衣装ケースに向かう蔵六。

蔵「ここを登ると姐さん達がいるんだよね


蔵「いたいた!デカちゃん

デ「来たわ逃げなくちゃ


蔵「・・・」

蔵「じゃ、陸にいる吉姐さんは


吉「しつこいのが来たわ

蔵「ねえ、ちょっとだけ、ちょっとだけこっち見て

吉「知らないわよ。ご飯もらえるかもしれないんだから邪魔しないで!」

蔵「でも、ほら、ちょっとこっち見てよ

吉「もうっ


今日も振られっぱなしの蔵六です


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい! (モーコ)
2007-07-23 20:11:00
蔵六くんと♀さんたちを比べると♀さんたちが
すごく大きいですね
デカちゃん本当に逃げてますね~
ちょっと蔵六くんもかわいそうな・・・
3枚目に写真の亀吉ちゃんと蔵六くん、手をつなぎそうですね
返信する
がんばれ蔵兄! (heyzoh)
2007-07-23 21:10:31
蔵兄、相変わらず頑張ってますね。
吉姐さんとデカちゃんには申し訳ないですが・・・やっぱり応援してしまいます
♀さんのいる方向を覚えてるなんて、やっぱり賢いですね
返信する
蔵六くん、ファイトです! (kametan)
2007-07-23 21:44:29
頑張れ、強いぞ、私達のアイドル、蔵六く~~ん負けないで
亀吉ちゃんとデカちゃんは、蔵六くんと目を合わせようとしてませんね…。
本当に迷惑そうですが、逃げている姿も可愛いです。
目的を持っている蔵六くんの姿は、輝いています!

かめたんはビビリのお尻をソロリと嗅ぎ回っている、まだまだお子ちゃまです。
蔵六くんのように格好よくアタックして欲しいです。
返信する
とほほ (ヨシジュン)
2007-07-24 00:37:01
kametanさんもおっしゃってますが、♀亀さんたち
目を合わせませんね(笑)
蔵六くんには可哀相ですが、目が合ってしまうと
その気にさせてしまうのが
分かっているんでしょうか・・・
蔵六くんの忍耐力には脱帽です
いつか報われますように・・・
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-07-24 09:27:42
体重だけで比べると、♀達は蔵六の4~5倍ありますからね。
3枚目の写真手をつなぎそうに見えますが、
実際は蔵六が手を踏まれそうになってます。
完全に無視なので、ちょっと可愛そうです。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-07-24 09:29:45
わざと別の部屋に放しても、蔵六、一目散に♀達のいる(と思われる)衣装ケースのある方向に向かっていきます。何がここまでさせるんでしょうね~やっぱり本能でしょうか?
せめて大きさがもう少し近かったらなんとかなるかもしれないんですが
返信する
kametanさん (tammy)
2007-07-24 09:34:01
蔵六は亀♀にはもてないけれど、皆さんに応援していただけて幸せモノです
♀達は蔵六を完全無視で、万が一目が合ったら即威嚇首をプルプルします。
こういう時の蔵六は本当に生き生きしていて、だから♀たちが嫌がっても時々、追わせてあげたくなるんですよね。
かめたんちゃんが、ビビリちゃんにアタック?!
なんだか想像がつかないですが、きっとうちの様にビビリちゃんの完全無視になるような気が・・・かめたんちゃん、がんばれっ!!
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-07-24 09:36:46
蔵六の頑張り、いつか実るのでしょうか。
他のもっとしおらしい?♀がうちにいたらよかったんですが、うちの♀達はどうも豪快で。。。
蔵六のことを平気で踏みつけたり、乗り越えたりしてしまいます。
時々、勘違いして私を追いかけてきたり、キラキラお目目で見あげたりしてくれますが、、、
私ならすぐなんですけどね~
返信する
親子?! (みんじ)
2007-07-25 21:37:47
写真とセリフがすごくマッチしていて
オモシロイですね~
蔵六くん、ひたすら健気だわ~
もう、目やカラダ中で訴えてますね
かわいいなぁ
でも・・カラダの大きさからしても、
母子に見えてしまうのはワタシだけ

返信する
みんじさん~ (tammy)
2007-07-26 14:39:24
ありがとうございます
蔵六小さな体を毎日張って、頑張ってます。
どうみてもね、、、母子ですよね。
同じ位の大きさの♀がいたらよかったんですけど~
返信する

コメントを投稿