クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

落ち着かない

2016-10-13 | 産卵
今朝亀吉が無事産卵しました。
ちょうど見た時に卵が出かかっていて、
落ちるところが撮れました。


7個 小さめの84g
1個だけ長めのものがありました。


産み終えると、寄ってきて、
大変だったのよ〜と繰り返しアピール。

何度も何度も〜ベッタリです。
ふーふーしすぎて頭が痛い。。。

テレビを消した犯人。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめ (野菜)
2016-10-14 19:07:11
おー立派なたまご!
長めのたまご大きいですね(○_○)!!

この前、うちのカメが食欲不振の時、たまごかと思ったら
ブドウの粒が丸々ひと粒でてきました!
ただの糞ずまり!
でも、苦しい思いをさせてしまったので、消化に悪いものは気をつけることにします( ´△`)

タミーさんちのカメさん達は1年間にいっぱいたまごを産む頑張りやさんですね!
返信する
Unknown (けろっぴ)
2016-10-15 22:30:16
亀吉ちゃん、産卵お疲れさまでした。(^o^)大変だったのよ〜!と、何度もアピールするんですね♪かわいいですね♪(*^o^*)ふ〜ふ〜を、いっぱいしてあげるtammyさん、優しいですね。(^o^) 亀吉ちゃんは、テレビを消しちゃったんですね。うちのかめたは、以前、チャンネルを替えました。(^_^;)
今日、実家の庭仕事をお願いしているおじさんに、「実は、かめを飼っているんです」と話したところ、「亀さんかい!!」と、喜ばれ?ました。(^o^)
返信する
激写! (ぶんこ)
2016-10-17 11:22:42
すごい写真が撮れましたねーー!!
スクープ写真ですよ!(一部のマニアにとっては・笑)
ともあれ、亀吉ちゃん、無事産卵お疲れさま tammyさんの「ふ〜ふ〜し過ぎで頭痛い」は、のろけみたいなものだから、もっといっぱいおねだりしていいのよ〜〜(←羨まし過ぎてイジワル

こちら秋晴れの日が多いですが、ヤツ(カメを語って欲しくない虫)が凄いので、もっぱら部屋干しのチビ達です。たまに囲いを脱出するのがいるので、私の在宅中に限りますが。
先日「江(ごう)」がワタシを追っかける事が判明しました。たまたまかもしれませんが。。。へへへ。
返信する
野菜さん〜 (tammy)
2016-10-21 14:15:06
全然頑張らなくていいのですが、
亀吉卵を作りすぎです。
ごはんを食べた分、卵になっているようです。
出ているうちは心配ないのかな、と思いますが。
さすがに今年はこれで終わりかなと思っています。
返信する
けろっぴさん〜 (tammy)
2016-10-21 14:19:38
お庭仕事のおじさま、素敵ですね。
亀って嫌いな人はいないんじゃないかと、
つい、自分本位で考えてしまいますが、
苦手な人もいるんですよね。
亀吉はアピールが得意です。
声を出さなくても、足に乗ってきたり、前足でひっかいたり、頭がいいな、と思ってしまいます。
はい、飼い主バカですねー( ^ω^ )
返信する
ぶんこさん〜 (tammy)
2016-10-21 14:28:33
そのマニアのお一人、ぶんこさん、
ありがとうございます。
五ちゃんは江ちゃんなのですねー
八ちゃんは八兵衛で、、、もしかしてみんな漢字名がありますか?

のろけ?は通り過ぎて、
最近は 本当に亀なのか 疑問に思っているのです。まあ、ベタベタ、ウロウロ、犬か?と突っ込んでいますよ。

後追い始まりましたか?
そのうち、保母さんよろしく、ぶんこさんがみんなを引き連れてお散歩する日も近い?
モテモテですねー
はっ、これは特大ののろけ、ですね( ^ω^ )
羨ましいなぁ〜〜
返信する

コメントを投稿