クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

雪の降る街をー

2013-01-14 | 亀たちの生活
寒いと思ったら、外は雪。
成人式、せっかくの着物がかわいそうだなあ。
今日は珍しく積もりそうです。
明日はきっと道路がツルツルー

こんな日は亀達と家の中でヌクヌク。
癒しの蔵六。

いつも通りの223g




こんな可愛い顔をして、
新年早々、飼い主の目を盗んで、姐さん達にアタック!
達成!しておりました。しかも連続二日、デカと亀吉両方に。
まあ、時々はね、仕方ないですが。


デカは食欲が落ち、といっても亀パンとエビとご飯は食べるという、わがまま病中。
ほとんど水から出ず、ヌクヌクしています。
1366g

こぶは相変わらず夜飼い主の手からしかご飯を食べない。
出てきた時に




よくひっくり返ってくるくる回ってます。
今回は2周したあと、飼い主が起こしてあげました。
ごめん、面白くてつい。


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですか (ろーたす)
2013-01-14 22:10:50
よりによって成人の日に。大変ですね;
そんな日は「癒しの蔵六」! おお、まさにまさに!!
今日はまた一段とかわいらしいです。なんでしょう、クロクサの、この愛くるしさは・・・
って、そう思っていたら、またしても姐さんたちに言い寄ったのね。ジゴロ健在。

最後のこぶちゃん、すばらしい回りっぷりです。動画で見たい♪
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2013-01-14 22:59:59
雪国からみればたいしたことのない雪も、こちらでは大騒ぎ!交通機関も道路も大混乱です。
そんななかの振袖成人式、きっと大変だったことでしょう、でもそれも思い出になるのかな。
ジゴロくん、可愛いんですけど、さすがに二日連続、相手を変えるのはどうかと。母お説教しましたが、この顔です。懲りてない。。。
動画どうやってアップするかーで止まってます。
亀で遊ぶのも雪の日くらいは許してね!
返信する
こちらは雨だったのですがね~ (ぶんこ)
2013-01-15 14:14:38
ニュースは関東地方の大雪の映像ばかりで、びっくり、はらはら。「あ~~~そんなスピードじゃスリップするぞ~!ほら~言わんこっちゃない。。。」とテレビに向かっておせっかいおばさんになってました(笑)

蔵六ちゃん、相変わらずの男前~~しかも達成!ナンパ成功ですか~。tammyさんちも二世の可能性大いにあり!ですね♪

きゃ~♡きゃ~~!きゃ~~~!!きゃあああ♡!
(画像1枚づつに感動してマス・うるさくってすみません。。)こぶちゃんの腹甲だっ!!!この、ことことのあんよが可愛すぎるっ!!
tammyさん、2周分待ってくださってありがとう~♡
返信する
しまった! ( ぶんこ)
2013-01-15 14:17:02
あまりの興奮で、ハートが文字化けするのを忘れてました。。。
返信する
Unknown (kameco)
2013-01-15 19:21:04
久しぶりの大雪、すごかったですね~。
蔵六君、両姐さんにアタックしちゃうなんて、見事なジゴロっぷりです。
こぶちゃん、お見事!きれいな回りっぷり(笑)。
起こさなかったら、何回転したんだろ?
最後の写真が、自分では起きる気なし!早く起こして!って感じで可愛い。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2013-01-15 21:35:14
そちらは雪で大変だったようですね…(+o+)今日は、いかがでしたか?
蔵六ちゃん、いつも通りの223gだったんですね♪(^o^)蔵六ちゃんが乗っているのは、ゴハンの入れ物でしょうか?
ありゃりゃ!新年早々、姐さんたちにアタック!しかも達成してしまったんですね…(◎o◎)
デカちゃん、わがまま病中なんですね。(^o^)
こぶちゃん!ひっくり返って、くるくる回っているとは♪なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)
返信する
あっはっはっ~(≧∇≦) (くぅ)
2013-01-15 21:40:51
蔵さんのつぶらな瞳にキュンキュンしながらも
こぶちゃんの豪快な回りっぷりに
思わず笑っちゃいました(*≧艸≦)
我が家にも同じのがいますもん(笑)
こぶちゃん→クゥ
デカちゃん→ハヤト
蔵さん→トト

何でしょう…甲羅の形なんでしょうかね~首が短いんでしょうかね~必死に伸ばしても…回っちゃうんですよね(笑)

デカちゃんのわがまま…ハヤトよりはましか?最近、えびの頭だけじゃなく、殻もとれと訴えてくるんですけど…(^_^;)

そしてジゴロ蔵さん…あぁ やっぱりトトの師匠だった…さすがですね
連日相手を替えてなんて…
トトには黙っておこう…
よし!!なんて奮起されても困るしね☆

tammyさん宅の亀ちゃん達は我が家の3亀と共通点いっぱいだ~♪(*´艸`)*
返信する
ムチムチ (ヨシジュン)
2013-01-16 07:32:45
こぶちゃーん!ムチムチの太もも(?)があらわになってますよー!
サービスショットですね(笑)
亀さんのお尻付近(?)フェチなもので(笑)
こちらはほとんど雪を見ることはありませんが、雪が降ると何もかも麻痺してしまうのが大変ですよね。
返信する
Unknown (野菜)
2013-01-17 11:55:00
ぞうろくちゃん可愛いです(*´∀`*)
お目目クリクリジューシーちわわのような愛くるしさです(笑)ぞうろくちゃん忙しいようで何よりです(笑)

必死な感じなこぶちゃんマヌケだなぁ(*´∀`*)ひっくり返った姿がオモシロイ(笑)そのバカっぽさかツボりますねこぶちゃん(笑)
後ろ足がグッときます(笑)
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2013-01-19 22:54:46
こちらはまだ道路に雪が残っています。
普段雪に慣れていないので、雪国では考えられないような混乱に陥ります。
私は学生時代東北で過ごしたので、
さすがに雪用の靴はもうないけれど。。。
歩き方には自信があります(^o^)
みんな平気でヒールとか履いちゃってますからね。
車も、大丈夫だろうーと思う人が多いみたいです。
9825の暗号はハートでしたか!
そんな。。。私に暗号で送らなくても(o^^o)
なんてね。。。

はい、こぶの腹甲クルクル、楽しんでいただけて良かったです。
本人は
何で起こしてくれないのよお?と起こってましたが、
足といい、首といい、腹甲の模様といい、
おもしろいんですよね、こぶは。
今度は3周待ってみよう!(^ー^)ノ
返信する

コメントを投稿