クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀戸散策

2015-09-22 | 亀イベント、場所、旅
秋晴れ
亀戸散策

亀戸駅のアトレのキャラクターが亀だったとは知りませんでした。
握手会、行きたかったなー
ん?ん?亀と握手??

念願の喫茶 かめ さんに。
(生体の亀さんはいません)

カメレアチーズ&おまけにいただいた亀助(写真、入りきらなくて(^^;;)
KDSに今年も出店されるそうで、楽しみです。
カメマドレーヌ、ココア味。
もっと近くだったら毎日行くのに。
次回は絶対亀オムライスにしよう。

駅で売っていた、大判焼き。
カメ焼印に惹かれ。ハネカメですね。

やはり亀のつく地名の場所に住みたいです。
何かと亀かありますよねーいいなぁ。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ! (みや)
2015-09-22 22:42:08
亀尽くしの町いいなぁ!
羨ましい!
なんですか?そのスイーツ!
もう、もう、行きたーい!
ハネカメ可愛いですね。
私もそこに住みたくなりました(*^^*)
返信する
喫茶かめ! (イワナ)
2015-09-22 22:58:53
ひゃー、奇遇ですね!
私もつい先日行ってみたんです、喫茶かめ!
そのときはキーマカレーにしましたよ~
ケーキとかも色々かめで可愛いですよねー
返信する
かめ (野菜)
2015-09-23 08:08:50
かめてすね(笑)
もろにカメ!ゆるキャラカメいいなー!
なにかとカメでうらやましい
美味しそうなカメ!
いいなーカメド!
返信する
うおーーーー!! (ぶんこ)
2015-09-23 17:01:20
カメレちゃん!!可愛いーーーー!!!
握手会、、行きたかった~ワタシも(笑)

先日、地元の動物園に「カメたちの広場」というコーナーがオープンしました!
ふふふ。亀愛に溢れた飼育員さんがおいでる事は知っていましたが、その方が部長とかに昇進したのかな?
それともカメコーナーがいつも人気で、冬でもかめさんが見れる様にしたらどうかと園長さんからの提案があったのか?

色々思いを馳せつつ行って来ました♪ここは主にリクガメさんのコーナーで、イッシーちゃんとクッサーちゃんは水辺の生き物のコーナーに。
ウチのチビ達みたいな子がいっぱい、流木の上に列になってのんびりしてました。

2つのコーナーを行ったり来たりしつつ、他のお客さんの反応を聞き耳立てて。。。
「かめさん可愛い~」(でしょー!!もっと言って!!)
「ウチのかめと同じ位のおおきさかな~?」(おっ?カメキーパーさんですか?)
なんて事してるとあっという間に時間が過ぎました~(笑)



返信する
みやさん~ (tammy)
2015-09-23 22:15:51
いいですよね(*^^*)
亀が付く地名って。
商店街にも駅にも、亀が沢山いて、
できることなら明日にでも!
引っ越したいです。
毎日ニコニコ過ごせそうですが、
毎日亀スイーツを食べてしまい、
恐ろしいことにもなりそうですね。
返信する
イワナさん~ (tammy)
2015-09-23 22:19:34
行きたくて、でもなかなか行かれなくて、
ようやくの訪問!でした。
今回はお茶の時間でしたが、
次回はランチで行きたいです。
私は絵本を読みまくってしまいました。
近ければバースデーケーキもお願いできるのに。。。
返信する
野菜さん~ (tammy)
2015-09-23 22:21:30
10月、お時間があれば是非亀戸へ(*^^*)
ユルカメさん、どんなお姿なのか、
一度はお会いしたいです。
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2015-09-23 22:29:32
亀と握手ってどんなんでしょう(*^^*)
一度はそのお姿、拝見してみたいと思います。
カメたちの広場
私の想像だと、毎日のように謎の亀好きさんから、亀のコーナーを作ってくださいと熱烈ラブレター&企画書まで届いて、
どうにも無視できなくなり、園長さんがやれやれ、腰をあげてくださったのかと( ^ω^ )冬でも、ということは室内なんですね。
ぶんこさんやるなぁ~。。。じゃなくって、本当に、亀の可愛らしさが大勢の人に見てもらえたらいいですね。
返信する
遅くなりました。m(__)m (けろっぴ)
2015-09-30 12:42:20
カメレちゃん、かわいいですね♪喫茶かめさん!すごく気になります。(ToT)ケーキ、かわいくて食べづらそうですね。(^_^;) 亀戸は、いつか、絶対行きたいです♪
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2015-10-01 21:22:14
いつか是非!
関東にいらっしゃることがあれば、亀戸散策してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿