クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

いじけ虫

2015-05-03 | 蔵六の生活

GW恒例亀達の衣装ケースを窓際に移動、

夏仕様にしました。

 

これが結構な重労働。

時間がかかるので、水がないと大暴れのデカ最優先、メス優先、必然的にオスは最後になるのですが。

放置してしまった蔵六を手に乗せて、ごめんねーと謝っていたら、

プーン

クサガメ臭が、、、

 

いつも穏和な蔵六くんも腹が立ったのかな。

大笑いしながら、遠慮なく水道でジャージャー流し、

(姉さん達だと大暴れして洗っていられないけれど、蔵六はじーっとしているし、小さいので片手で扱える)

甲羅を拭いて室内に放置。

大抵まっすぐ姉さんたちの衣装ケースに向かうので、そのまま飼い主は衣装ケース掃除をし、戻ってみると、、、

あれ?蔵六がいない?

亀吉がウロウロしていたので、

食べた?と一瞬疑いましたが(笑)。

 

それからしばらく見つからず。

暗闇から、カサコソ、音がして、

いつもは行かない、誰もいない和室で発見された蔵六。

 

タンスの後ろの狭~い空間で、じーっと、ひたすらじーっとしていました。

呼んでも無視。

 

どうやら、私のぞんざいな扱いに静かに怒り、いじけてしまったようです。

いつも大人しい蔵六、時々こんな風にすねる事があります^_^;

ホコリまみれの、いい男。

男のプライドを傷つけないように、今後は気をつけますm(_ _)m

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめ (野菜)
2015-05-05 07:05:27
そうだったんですか蔵六ちゃん(笑)
可笑しい(笑)
へそ曲げたカメ!あっ!へそ無かったカメ!
匂いましたか蔵六ちゃん(笑)
どんな匂いなんだろう?
なんですかね、いじけてるのがあからさまにわかると、カメの気持ちがわかって嬉しいです。
そーかそーか、小さな
蔵六ちゃんもプライドがあるのか、可愛いのぉ可愛いのぉU+2728
返信する
野菜さん~ (tammy)
2015-05-05 22:00:08
クサガメ臭は生臭いような、カメムシみたいな匂いです。
いつも元気にメスを追いかけ回している蔵六も、いじけてしまうことがあるんですね。いや、、、私が悪いのですが、いじけたところも可愛らしくて、笑ってしまいます。ごめん、蔵六。
次の日にはいつも通り姉さんを追いかけていたので安心しました。
小さくて人形みたいだけれど、ちゃんと男の子でプライドも持ってる蔵六です。
返信する
遅くなりました。(^_^;) (けろっぴ)
2015-05-09 02:48:10
衣装ケースの移動など、大変ですよね。(ToT)お疲れさまでした。m(__)m
蔵六ちゃん、いじけちゃったんですね!(;O;)かわいいですね♪(*^o^*)「ほこりまみれのいい男」には、プププっと笑わせていただきました。(^o^)
私も、クサガメさんの臭いを嗅いでみたいです。(^_^;)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2015-05-09 21:25:36
ありがとうございます。
クサガメ臭、私も最初は嗅いでみたいなあと思ってましたが、、、
今は 出さないでね~ と願ってます。
強烈というほどではありませんが、長くしつこく残るなんとも不愉快な臭いです(^^;;
返信する

コメントを投稿