クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

くつろぎ

2007-09-19 | デカの生活
お陰様で亀吉のご機嫌は治りましたが、しょっちゅうご飯の催促に来ています。
その度に持ち上げて話しかけたり、ふ~ふ~したり、どんなに急いでいても無視したりできなくなりました~なにせ怒ると恐い亀吉姐さん。
自分の亀にビクビクしている情けない飼い主です

今日はデカちゃんがのんびりくつろいでいるところを。

今日は吉姐さんが水の中で大人しいからのんびり出来るわ

前足をダランとしていると気持ちがいいのよね


折角のんびりしてるのに、そんなに写真撮らないでよ!

はぁぁ~~ 眠くなってきたわ




コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 怒 ! | トップ | 亀有 亀煎餅第三弾 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお顔~ (turtle)
2007-09-19 21:18:43
デカちゃん、思いっきり手を伸ばしてくつろいでいますね! 可愛いですね
最後には、気持ち良さそうに眠ってしまって・・・こちらまで、眠くなりそうです~

それにしても、デカちゃんもtammyさんも、吉姐さんのご機嫌に左右されますねー
返信する
リラックス (ヨシジュン)
2007-09-19 23:46:57
デカちゃんの安堵感ただようお顔で癒されました。
ほんとうに心地よさそうです
ワタクシもスティーリーのご機嫌取りが日課です。
最近はヤキモチもかなりおさまっているようですが
他の子を手に持ちながらも声をかけたりは必須です
返信する
可愛いです (ミント)
2007-09-20 00:32:24
デカちゃんの寝顔、可愛いですね
本当に気持ち良さそうで、癒されます。
うちのカメロンも、最近よく陸で寝てるんですけど、
びくともしないから心配で時々起こしちゃいます
カメって、寝てるのか弱ってるのか見分け難く
ないですか?陸場と水槽の間に挟まって寝てたり
するし・・・。寝顔には癒されるんですけどね
返信する
ダラーン (Kuroro)
2007-09-20 17:00:33
デカちゃんのダラーンとした手、
可愛いですね~
デカちゃんの寝顔…もうメロメロです
返信する
かわいいっ (mofi)
2007-09-20 17:19:19
チョーかわいいっ!!
私もデカちゃんのとりこに(笑)
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-09-21 10:51:42
亀吉はうちの台風の目なので、
みんなが周りをグルグル回っている感じです。
デカちゃんが心優しい亀で本当によかったです。
亀の寝姿って癒されますよね~
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-09-21 10:55:49
スティーリーちゃんは、自分のお家の中からしっかりと、いろんな事を見たり、想像したり、感じたりしているんでしょうね。
亀以外の生き物にやきもちを焼くなんて~ちょっと面白いですが、飼い主としては困りますね(^_^;)
みんな等しく接しているし、かわいがっているつもりなんですけれどね。
返信する
ミントさん~ (tammy)
2007-09-21 10:59:16
うちの蔵六は寝姿がぐったりしているので、
時々飼い主が焦って起こしたりしてしまいます。
そんな時は本当にドキドキしますね。
目を閉じていると白く見えるのも、なんだか恐いですしね。
返信する
Kuroroさん~ (tammy)
2007-09-21 11:00:16
ありがとうございます。
うちの中では一番地味なデカちゃんですが、
そんな風にいっていただけると嬉しいですね。
返信する
mofiさん~ (tammy)
2007-09-21 11:01:25
ありがとうございます~
そんな風にいっていただけると、デカちゃんも嬉しいと思います。
返信する

コメントを投稿