クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

私掘るわ、いつまでも掘るわ

2011-08-29 | 亀吉の生活
亀吉姐さん、一時期止んでいたホリホリを再開。
いつもと違って、ベランダに出たがります。

ベランダにはホリホリ用、トロ船があり飼い主汗だくになって、新しい土を入れたのに。。。
なぜか古い土を(捨てようと思って)まとめて入れてあるビニール袋を破って、中に入り、ホリホリするのがお気に入り。

古い土がベランダにばら撒かれ、ビニール袋はボロボロ・・・
ビニール袋の中で息ができなくならないか心配な飼い主は落ち着かない。。。

何がいいんでしょうね、全く。
朝ご飯を食べるとこのところ毎日です。
今日は遅刻しかけました。

そして部屋に帰ってくるときは必ず、ドロドロ。




いつもは産卵行動をとったらすぐに産むのに、おかしいなあ。。。
部屋の中をホリホリするのに、おかしいなあ。。。

水もタオルも部屋もドロドロ~ そろそろ産んでくれないと、飼い主キ~~ッってなるよ。

ならない?
そう、ならないね。亀吉には絶対怒れないもの。
しょうがないなあ~と思いつつ、力を込めて、願いを込めてふ~ふ~する今日この頃です。

8月も終わりに近づいてきました。産卵もそろそろ〆と行きたいところですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 気まぐれ | トップ | グッドタイミング »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。。。 (ぶんこ)
2011-08-30 09:55:05
確かに怒れませんね。お顔を砂だらけにしてひょこっとこっちを見つめられると、飼い主のtammyさんでなくともイチコロでしたわ♡
完全に産卵前行動だ!と思ってたウチのちいこ、このところ食欲旺盛です。おかしいな~??と思ってましたが、どうやら外ハウスにいる間に産み落としては殻もきれいに食べちゃってたみたいです。は~。。。まあ本人(本亀?)の栄養になるんならいいか、、、そんなんでいいのか?ちいこ、、、??
卵はごちそうなんでしょうね。コチと取り合ってもの凄い速さでした。これで〆だとホントいいんですがね。。
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2011-08-31 18:28:19
あらら、ちいこちゃん、
こっそりと産んで、こっそりと食べちゃってたのですね~
ちょうど、産卵しておなかが空いた目の前に卵・・・栄養満点、早速またおなかに。。。取り込んでしまったのでしょうね(笑)
亀吉も昨日やっと産みました。
今年はこれで終わりとなりますように。
返信する
あみん(^o^) (けろっぴ)
2011-08-31 21:35:03
亀吉姐さん、ホリホリを再会したんですね!(◎o◎)
ありゃりゃ…ビニール袋に入れた古い土の方に入っちゃうとは…(ToT)ドロドロのお顔が、たまりませんね。(^o^)力を込めて願いを込めてふ~ふ~するtammyさん、本当にお疲れさまです。m(__)m
…と思いきや、亀吉姐さん、昨日産んだんですね!よかったですね♪(^o^)
うちのかめたは、約2週間一心にホリホリしていたのですが、落ち着いて?きて、煮干しやレプを食べるようになりました。どうなっているのかな…?(^_^;)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2011-08-31 21:54:35
よかった~あみんが解っていただけて。。。

昨夜ようやく産みました。
大き目卵や変形卵があって出にくかったのか、
なかなか出なかったからそんな卵になってしまったのか。
とにかく詰まらなくて本当に良かったです。
かめたちゃん、涼しくなってきて落ち着いてしまったのかな。
食べて元気なうちは安心ですけれど、早く産むなら産んでほしい~と思いますよね。
返信する
産みましたか(。・▽・。) (ろーたす)
2011-08-31 22:22:17
いつもと違うことされると心配になりますよね。まぁ、ドロだらけの顔はあまりに可愛くて「きゅ~ん♪」となっちゃったけど(笑)

ちなみに、「いつまでも掘るわ」by あみん なので、てっきりデュオ(吉&デカ)でやってるのかと思っちゃいました(^▽^;)
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2011-08-31 23:05:39
おかげさまでようやく産みました。
そうそう泥だらけで家に入ってこられて笑えるのは子供と亀くらいなもので。。。
でも掘る=産むとちゃんとわかってるところがすごいですよね。
けれど、本当に産むのは衣装ケースの側なのはなぜ??

亀吉&デカのデュオ・・・
「私産むわ、あっさりと産むわ~」に歌詞変更してもらいます。
返信する

コメントを投稿