クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

甘えん坊さん

2020-03-29 | 亀吉の生活
デカがまた産卵行動開始

亀吉は飼い主の手に頭を預けて、
甘え中
ジーっとしています
こんなことをするのは我が家では亀吉だけ


左手でようやく写真を撮ると



何してるの?
左手に吸い寄せられてしまう亀吉

写真が嫌いなのか、
なかなか撮らせてくれません

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろっぴ)
2020-04-05 11:47:30
デカちゃん、産卵したのでしょうか?亀吉ちゃん、本当に甘え上手ですね♪手に体を預けてくるんですね!(゜ロ゜)かわいいけど、ずっしり来そうですね。(^o^;)
うちのかめと、まるで思春期の子どものように、「メシさえ寄こせばいいんだ」という感じで、あまり遊んでくれません。(^o^;)短い時間で、遊んでもらって?います。(^o^;)
返信する
Unknown (tammy-kame)
2020-04-05 22:15:16
けろっぴさん〜
デカはまだ産卵行動中です
今週中には産んでくれるかな?と思っています。
亀吉は産卵前は特にフレンドリーになります。
といっても、そーっと近づいてきて、体重を預けて、しばらくじーっとしているだけなので、
これが甘えかどうかも本当はよくわからないのですけれど。
かめとちゃん、どんどんけろっぴさんに慣れていっているようですね。
ごはんだけくれたら良い、は亀にしたら充分甘えて、頼ってくれていると思います。ウチも、こぶなんかはそんな感じですよ。そんな生意気そうなところもまた、亀の可愛らしさなんだろうと思っています、笑。
返信する

コメントを投稿