クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

新しいスロープ

2007-10-21 | ハンドメイド
♀の方は~
新しいスロープ 出来ました。
今回は念入りに4時間ほど焼いて、焦げて表面が茶色くなっていますが、固くてなかなかいい様子です。


乾燥途中で、台にしていたダンボールが崩れてしまって、形はちょっと歪んでしまったのですが、♀達にはあまり関係ないんじゃないかと思います。

最初の頃は飾り付けにも凝っていましたが、今回は型抜きの花と葉っぱを一面に貼り付けて、吉姐さんが齧らないようにしました。
これで製作は最後になりますように~
今度齧ったら、100円プラスティックカゴに戻しちゃうからね!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2007-10-22 16:53:36
スロープの模様きれいですねhakushu/}
亀吉さんに気に入ってもらえるといいですね。
返信する
完成 (taka)
2007-10-22 18:05:07
ついにスロープが完成しましたか。今回はいつもより丈夫そうですね。これで、吉姐さんがかじらなければいいのですが…
返信する
ついに。◇*+゜ (Kuroro)
2007-10-22 18:38:12
ついに完成したのですね~

吉姐さん、気に入ってくれるといいですね~~
返信する
なおさん~ (tammy)
2007-10-22 23:45:25
本当は亀のマークを付けたかったのですが、今回はパスしました。
吉姐さんもデカちゃんも気に入って使ってくれているので、ひと安心です。
返信する
takaさん~ (tammy)
2007-10-22 23:46:14
いまのところ齧っていないようです。
前のものより固いので、さすがに歯が立たないのかな。
返信する
Kuroroさん~ (tammy)
2007-10-22 23:46:59
完成しました~
気に入ってくれているようですが、油断は禁物!
今度は大事に長く使って欲しいです。
返信する
お疲れ様です~ (turtle)
2007-10-23 22:59:55
飾りつけ、これでも十分、素晴らしいですよ~
吉姐さん、今度は齧らずに使ってくれるといいですが
(とはいえ、齧るのも楽しいのでしょうか
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-10-24 09:38:02
ありがとうございます。
文句をいいつつ、楽しんでいるのですが、
作る工程より、後片付けが面倒で
ものぐさ飼い主でごめんね~うちの亀達!
吉姐さん、昨日はイカの甲に八つあたりしていました。他に何か注意をそらす事ができるといいのですが。。。
返信する
祝!完成 (heyzoh)
2007-10-24 22:08:38
新しいスロープ、完成おめでとうございます
(遅くなってしまいましたが・・・)
今度のは見るからに硬そうですね!

吉姉さんが大切に使ってくれますように
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-10-25 11:17:46
ありがとうございます。
すでに縁に歯型があるんですが~
今度壊したら、もう作りません!
かといって、なかなかちょうどいいシェルターがないんですよね。
返信する

コメントを投稿