クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

熟睡中なんですが

2007-11-08 | 亀たちの生活
デカちゃん、ヤジ体勢で熟睡中です。



そんなデカちゃんの後ろに忍び寄る黒い影(蔵六)

蔵 デカちゃん



デ ゆっくり寝ていられないわ
  ひとまず前に避難しましょう



前のめりで寝にくそうですが。。。ひとまず、避難
後ろ姿はこんな感じです。


デ さあ、ゆっくり寝ましょう

そこへ出てきたのは 吉姐さん



吉 こっちは私のなわばりよ
蔵 デカちゃん

デ ・・・・・

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« ゾウガメの像 | トップ | こぶ »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喧嘩?? (BASS)
2007-11-08 14:57:55
デカちゃんたち、結構もめてますね~。
デカちゃん、寝てるところは邪魔されるわ、吉祖さんには怒られるわで大変ですね~デカちゃんに同情します
返信する
始めまして。 (miho-)
2007-11-08 20:04:02
こんばんは。
ブログを始めてまだ少しの者です
我が家には3年前から居るクサガメと先月の台風で
実家付近の溝に落ちていたイシガメが居ます。
父母が拾って来たのですが飼い方が今一つ分からない
との事で我が家に来ました
何だかクサガメが不機嫌
複数のカメさん達を飼うのって難しいです。
何だか尊敬です!!
それでは・・・また(o・・o)/~
返信する
デカちゃん・・・ (turtle)
2007-11-09 00:20:49
何だか、デカちゃんが不憫でなりません
と言いつつ、最後の写真、かなり笑ってしまいました~
ヤジ体勢で熟睡しているのも、かわいいです
返信する
BASSさん~ (tammy)
2007-11-09 07:48:40
デカちゃんが温和な性格なので、喧嘩にはならないんですよ。亀吉が一方的に怒ってるだけで。。。
蔵六はこのあとすぐに、自分の衣装ケースに戻ってもらいましたし、平和な睡眠時間に戻れたと思います
返信する
miho-さん~ (tammy)
2007-11-09 07:58:58
はじめまして。
ブログご訪問&コメントありがとうございます。
miho-さんはクサガメとイシガメを飼ってらっしゃるのですね。
それぞれの亀さんの性格もあると思いますが、
うちの亀吉なんかはとてもヤキモチ焼きで、いつも自分が一番じゃないと怒ります
基本的には亀って、一人でわが道をいく!生き物のようなので、複数を一緒に飼うのは難しいのかもしれませんね。
うちはクサ♀2亀だけは出入り自由なので同じ陸場を共有してますが、水場は2つにしています。
残りの2亀は別々飼育ですし、、、
(時々、蔵六は♀達に会わせてあげています。♀達は迷惑そうですが
miho-さんのブログにも後程、遊びにいかせていただきますね
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-11-09 19:55:27
元はといえば、熟睡してるデカちゃんの側に蔵六を連れて行ってしまった私が悪いのですが
デカちゃんには悪いのですが、2亀がなんだかんだとデカちゃんに寄って行く気持が私にもわかる気がします~マイペースなデカちゃんにちょっかいを出したくなる~そんな感じなのかな~と。
返信する
konnnnitiwa (mofi)
2007-11-10 15:59:11
ブログタイトルが変わりましたんで、
そこんとこ、よろしくおお願いします。
すいません。
返信する
あっ (mofi)
2007-11-10 15:59:54
だいめいがっ汗汗っすいません。
返信する
久しぶりです。 (taka)
2007-11-10 17:58:10
tammy さん、すいません!カメヤの看病とかでコメントできてませんでした。いつもどうりカメヤにご飯をあげようとしたら、食べなかったんです。こんなことなかったので、色々インターネットで調べてたんです。家は、パソコンする時間が限られているので、ブログの拝見も出来ず、しかも、数日したらけろっと治っていました。人騒がせなカメです。しかも、そのカメヤのエサをカメタカがぜんぶ食べたので、大きさに違いが・・・。まあ、今後ともよろしくお願いします。 
返信する
人気者 (heyzoh)
2007-11-10 23:08:48
デカちゃん、相変わらず人気者ですね~
デカちゃんにとっては災難かもしれませんけど
賑やかで楽しいですね!
返信する

コメントを投稿