クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

行動メモ8.15.16

2011-08-17 | 亀たちの生活
15日

今朝、デカがご飯を食べずにベランダに出たがり、
土を少し掘って帰ってきました。

亀吉はしっかりご飯を食べた後でベランダに出たがり、
土のないベランダの床をホリホリして帰ってきました。

亀たちが外にいると、エアコンが使えないので、
飼い主は朝から汗だくで亀たちの帰りを待ってます。。。

また2亀揃って産卵モード。

こぶはご飯を食べたあと、ずっと変な格好で干していて、

具合が悪いのかと心配になり、
話しかけてみたら
余計なお世話と怒られ、

蔵六はひたすら衣装ケースからの脱出を試みています。

16日

デカも亀吉もご飯をしっかり食べ、
デカだけベランダへ。
かなり長い時間ホリホリしていました。
ついでに~こぶも出してみました。あちこちウロウロしてベランダ探検を楽しんでいたようです。
ついでに~蔵六も出してみました。案の定デカを追まわし、迷惑をかけていたので、強制的に帰宅。

3時間ほどしてデカが戻ってきたので、窓を閉めて、ようやくエアコンをつけると~
あれ?亀が1匹足りない・・・
窓から外を見るとこぶがスロープの上に登ってこちらを笑って見ていました。
ごめん、こぶ。

夜、デカが産卵激しくホリホリ中。昼間はずっと陸場にいました。
亀吉は今日はあまり水から出てきません。





夏休み中に東京湾観音を見に行きました。

と、気になるもの発見。

浦島太郎と亀

ずいぶん太郎さんが若いのでびっくり。
浦島伝説って色々な場所にあるんですね。

それだけ昔はウミガメって身近な生き物だったのかな。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました。m(__)m (けろっぴ)
2011-08-20 20:13:21
うわぁ!亀吉ちゃんとデカちゃん、揃って産卵モードなんですね…(ToT)
こぶちゃん、変な格好で干していたとは…かわいいなぁ♪(^o^)
デカちゃん、3時間もベランダにいたんですね!その間、エアコンをつけられないと、きついですね…(ToT)
こぶちゃん、笑って見ていたなんて…かわいいなぁ♪(≧▽≦)
浦島伝説って、いろんな場所にあるんですね!(◎o◎)
卵のこと、ご心配くださり、ありがとうございます。m(__)mかめたは、毎日「出して~!」と騒いでいて、なるべく1時間位は庭に連れ出しています。一心にホリホリしています。(ToT)そして、全く食べません。あおたは、煮干し1、2こだけ食べました♪(^o^)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2011-08-21 13:52:11
エアコンの室外機がベランダにあるので、
夏は亀たちのことと、室温との兼ね合いが難しいですね。
かめたちゃん、頑張って掘ってるんですね。
昨日から急に涼しくなって、産卵に影響しないか心配ですね。
返信する

コメントを投稿