クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

奪い合い

2017-02-15 | 亀たちの生活
オートヒーターで水温は26℃設定になっています。
冬場に水を換えるときには、汲み置きした水と、温度調節のためにお湯を足しています。

亀達が喜ぶのでちょっと高めの温度で水を換えているのですが、
3個の衣装ケースをを全く同じにはできないので、
一番温度が高い衣装ケースに亀達がかたまってしまうことがあります。
温度が一定になればまたバラバラになるのですが~

温度に一番敏感なのはデカで、水を換えるとすぐにそちらに移動、水温を確かめてより暖かい方にいようとします。
そこにこぶと亀吉がくっついていく感じです。
いつも遠慮がちなデカがこの時は積極的で強引な別亀になるので、
飼い主は水替えの後のデカの行動を楽しみにしています。
温度計で測ると1℃も違っていなかったりするので、
デカの温度センサーの正確さに関心しつつ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 亀手帳&ポーチ | トップ | 衣装ケース→コンテナ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました。m(__)m (けろっぴ)
2017-02-20 22:42:16
デカちゃん、水温には敏感なんですね!(◎o◎)亀吉ちゃんやこぶちゃんが、ついてくるんですね。おもしろいです♪(^o^)
返信する
けろっぴさん〜 (tammy)
2017-02-21 07:57:01
かめたちゃん、いかがですか?
病院通いも大変だと思います。
1日も早く全快されますように。
けろっぴさんもお身体お大事にしてくださいね。
早く春になると良いですね。
返信する

コメントを投稿