クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

こぶの仕返し?

2007-12-03 | 亀たちの生活
蔵六がこぶに噛みついた事件以来、なるべく2亀を一緒に出さないようにしています。それでもこぶが外をあるいているのを見て、蔵六が水中で大暴れすることがあって、そんなときは私の監視下で短時間一緒にすることがあります。

蔵六はクサ♀ほどにはこぶに興味がないようで、短時間だとお互いに気がつきもしないことが多いのですが、この日はしっかり蔵六がこぶを追いかけていました。

相変わらずのしつこい蔵六。
もう衣装ケースに戻そうかと思っていると、こぶ、しつこい蔵六にも全く動じず、自分よりも大きい蔵六に乗りかかっていきました。
なんとなく蔵六の方がタジタジになってしまっています。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほほほ~っ (來瑠未)
2007-12-03 11:58:46
これは明らかにこぶちゃんの仕返しですな
こぶちゃん、さりげないですが、これは仕返しですよ
・・・と、わたしは見た(笑)。

しかし、tammyさんちのフロアーはピッカピカできれいですね~~
返信する
なんてこったい (syouki)
2007-12-03 18:04:51
ジングルベル~いつも元気なsyoukだよ~~~~・・・てッ!まだクリスマスじゃない。
かなり仕返ししていますね。やばいっすね。
亀吉まだ、元気。冬眠成功なるか!!!!!
失礼しました
返信する
こぶちゃん (かめきちのはは)
2007-12-03 21:16:35
女の子なんですかね~。
動画でみると蔵六くんより大きく見えます。
蔵六くんを乗り越えて、また蔵六くんが追いかけて・・運動会をしているようですね

来年の夏には蔵六くんより大きくなりそうですね歩くのも速いです~。
返信する
來瑠未さん~ (tammy)
2007-12-03 22:39:39
フロア、光の加減でぴかぴかに見えますね~
(あえて否定はしないことにします。。。
こぶ、小さいくせに、逞しいですよね。
蔵六ではちょっとお相手にならないかもしれません。
この勢いでどんどん大きくなっていって欲しいです。
返信する
syoukiさん~ (tammy)
2007-12-03 22:41:44
もう街中はクリスマスの雰囲気がいっぱいですね。
亀吉ちゃん、無事に冬眠をして、元気に春を迎えられますように。
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-12-03 22:48:17
甲羅の縦は同じ位の長さなのですが、幅がこぶの方が幅広で大きいんです。でも体重は60gほどこぶが軽いんですよ。
早く大きくなってほしいのですが、
食が細くて、好き嫌いが多くて、困っています。
うちの他の3亀が食べすぎなのかもしれませんが。。。
返信する
きゃははっ♪ (wan)
2007-12-04 00:22:30
こんばんは。
こぶちゃんは元気かな~って見に来ました。
予想以上の大活躍でびっくりです。
蔵六くんにも全然負けてないし、カーテン登りは披露しちゃうし、やっぱこぶちゃんたら大物。
ますますファンになっちゃいました。
返信する
wanさん~ (tammy)
2007-12-04 12:50:35
ありがとうございます
うちにこぶが来てから一ヶ月、
そうなんです~想像以上に元気にしています
体は小さいけれど、かなりのオオモノっぷりで、
私も驚いています。
どんどん大きく、更に元気に、あ・・・ほどほどの暴れっぷりで~成長して欲しいです。
返信する
じゃれあってる? (heyzoh)
2007-12-06 22:07:30
蔵兄、しっかりとこぶちゃんにアタックしてますね!
吉姐さんのような「張り手」はこないと安心してたのでしょうか。
こぶちゃんに乗っかられてタジタジしてる様子に爆笑してしまいました
こぶちゃん、デカちゃんタイプじゃなく、間違いなく吉姐さんタイプですね
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-12-07 18:13:47
蔵六頑張ってはいるのですが、やはりこぶにも足蹴にされてしまい。。。 
♂って結構大変ですね~
こぶ・・・ 大きくなったらちょっと手を焼きそうです。亀吉とは一緒にしないほうがよさそうですね。
返信する

コメントを投稿