クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀が来た1

2018-02-22 | 過去の話
小さなプラケースに入った、小さな亀。
ものすごく目付きが悪くて、意地悪そう。
そんなところが気に入りました。
天邪鬼な私です。

尻尾の欠けたかわいい亀さん、
気になりましたが、我が家に迎えられるのは1匹。
どうか良いおうちに行かれますようにと祈りつつ、
売り場を後にしました。

さて、我が家に着いた小さな亀。
名前はー
珍しくて、ステキな、亀っぽくない名前にしようと意気込み過ぎてなかなか決まりません。
とりあえず、亀ちゃん、と呼んでみました。

小さな体ながら、一人前に私から逃げようとしたり、ご飯をあげても無視したり。
ちっとも可愛くない。。。
こうして私は亀の飼い主になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 亀を飼うまで3 | トップ | 猛烈に可愛い2 »