クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

日本近海の生物マドレーヌ

2015-09-27 | ハンドメイド
ずーっと前に葛西臨海水族園で買ったシリコン型。
使わないまま、我が家にありました。
ついに?機が熟し?気が向いて?
使ってみることに。

マドレーヌ生地を流し込んで焼いてみました。

水族館マドレーヌ。
マダコ ホタテガイ イソガニ バンドウイルカ
クロマグロ サザエ アオリイカ タツノオトシゴ マンボウ

そして

アカウミガメ


ウミガメだけ並んでいる型があればいいのにな。

追記
時々多肉日記

枯れてしまった、、、と思っていた多肉植物に
突然花が咲きました。
生きていた!という喜び、捨てなくて良かったという安堵。
そして 知らなくてごめんね、、、という反省、お詫びを込めてアップ。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめ (野菜)
2015-09-27 18:36:18
美味しそうですU+2728リアルでおもしろいですね!

トップ画面が野生のカメさんが甲羅干ししてる画像になったんですね!
なんと癒される光景U+2728

お花かわいいですU+2728
私もベランダに出しっぱなしにしていたホテイ草が枯れてきて寒くなってきたし、もう捨てようかなと思ってたら突然、お花を咲かせたんです!
花が咲くんだ!と、なんと綺麗なお花!
捨てようとして、申し訳ない気持ちになりました( ´△`)今は部屋に入れています
植物も捨てられる危機感を感じて頑張って気がついてもらえるように花を咲かせたのかなとか思うと、ベランダに出しっぱなしにしてしまって可哀想な事をしたなぁと反省しました
返信する
Unknown (みや)
2015-09-28 01:17:55
何度みても美味しそう、その焼き型欲しいとヨダレが出てきます(笑)
多肉の花可憐ですね。
多肉は地味で可愛い所が亀さんに似てますね。
手間がかからなそうで、手間がかかる所も似てますね。
多肉の水をやるタイミングがわからなくて我が家の多肉も元気がイマイチです。
返信する
野菜さん~ (tammy)
2015-09-29 18:35:39
トップ画像は携帯用で、今までそんな設定があるとは知らず。。。変えてみました。
ホテイアオイの花は本当に綺麗ですよね。
冬は枯れたようになるけど、春になるとまた復活するし。あ、野菜さんのお家では外越冬は無理ですね。。。
危機感、感じたのかな。
捨てないで良かったです。
なかなか植物を育てるのも難しいですね。
返信する
みやさん~ (tammy)
2015-09-29 18:40:48
この型、
「カロラータ、アイストレー」で検索すると出てきます、が、他にも種類がたくさんあるみたいで、見ていたら欲しくなりました。滅多に使わないのにσ^_^;
多肉さん、
一応ネット検索して水やりやら、植え替えやらしているつもりなのですが、どうも元気いっぱいの姿にはなってくれません。
お好きな方は、「見ていたらわかる」とおっしゃいますが、私にはまだまだ。
いつか、わかる時が来るでしょうか。
返信する
気が向いてバンザイ (ろーたす)
2015-09-29 22:17:37
これはおいしそうです。
個人的にはマドレーヌ大好きなので、よくぞマドレーヌにしてくれましたと言いたい(←なにさま)
たしかに、ウミガメの並んだ型があったら魅力的ですね。焼き菓子なんて作ることないワタシでも、買ってしまうかもしれません(^m^)
返信する
美味しそう……… (くぅ)
2015-09-30 22:44:33
亀がいちばん食べたいけれど、他の型でもいいですね~♪コーヒーいれて、楽しみに待っています♪( *´艸`)
えっ?図々しい?ごめんなさい~( ;∀;)
亀の型欲しい~!!探してみます~♪
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2015-09-30 23:36:42
小さい割に深さがあるので、
ちょっとモッタリしたマドレーヌに成っちゃいました。
ゼリーとか氷の方が良いのかもしれませんねー
なにせ アイストレーですから( ^ω^ )
ろーたすさんも見つけたら買っちゃってください。
いつか、きっと気が向く時が来ます、きっと。
返信する
くぅさん~ (tammy)
2015-09-30 23:40:57
クロマグロのマドレーヌってどうなの?
と突っ込みながらいただきました。
葛西にあったので、きっと他の水族館にもあるのでは?
くぅさんならきっと美味しいものが沢山できそうです。
え?私のハンドメイドでも良いですか?
うふふ。。。流し込むためのコーヒーを
沢山準備しておいてくださいね(*^^*)
返信する
美味しそう! (イワナ)
2015-10-02 20:22:35
美味しそう!
結構リアルな型なんですね。
もっとデフォルメされてるのかと思ってました。
どうせだから、海ガメと陸ガメと沼とかの亀って、亀づくしの型があればいいのに!
返信する
イワナさん~ (tammy)
2015-10-05 08:11:47
それぞれの生き物がリアルで、
これで亀シリーズがあれば完璧なのに!
と思いますよね?!
昆虫や恐竜があるようなので、期待しちゃいます(*^^*)
返信する

コメントを投稿