クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

吉姐さんってば

2006-11-23 | 亀たちの生活
デカちゃん、今日は半日以上、バスキングです。
やはり寒いところにじっとしていられるより、このほうが飼い主も安心です。
つい何度も様子を見にいってしまいます。

と、その度に、亀吉が 「なになに? ごはん?」寄ってきます。

折角デカちゃんがいい場所で気持よさげにバスキングしていたのに~
水中から上がってきて、

吉「ご飯ですか?」違うってば~

そのままデカちゃんの頭を踏みつけて、

デ「吉姐さん痛い!」


結局デカちゃんは水中に落とされてしまいました。

何度も見に行くのですが、その度に亀吉がこっちに来てしまうので、
ドアの隙間からこっそり覗く様にしています。
全く吉姐さんはデカちゃんに遠慮が無いですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ずっこけ。。。 | トップ | 吉姐さんってば2 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠慮無し (heyzoh)
2006-11-23 22:53:30
吉姐さん、ホント遠慮ないですね~
それもまた可愛いんですが、デカちゃん大丈夫でしたか?
でもtammyさんが近づいただけで、寄って来てくれるなんて(この状況じゃ間違いなくそうですもんね)、うらやましいです
ウチの平蔵も、大分そんな感じになってきたような気がするんですが、イマイチよくわからないですね
返信する
あっ!! (月子)
2006-11-23 23:20:01
亀吉ちゃん!デカちゃんが・・・
デカちゃん、大丈夫でしたか?慣れっこかな?

デカちゃん、早くすっきり出来るといいですね。
安産祈願
返信する
デカちゃん、負けるな~。 (kame_tan)
2006-11-23 23:56:11
最近デカちゃんの応援ばっかりしているような気がしますが…。

せっかくいい場所で、バスキングできていたのに残念。
亀吉ちゃんは焼きもちをやいているんじゃないかな?
デカちゃんばかり見つめているtammyさんに。
我が家でも何気にかめたんを見ていると
ビビリがかめたんを押さえつけたり、どかしたりして
自分をアピールにしにきます。
「見ているだけなのに…」何かしてもらってると思うようです。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-11-24 09:40:26
遠慮という言葉が亀吉の辞書にはない!ようです
これ、日常茶飯事なので、デカちゃんも心得ていて、怪我をするようなことはありません。私が亀吉を避けようとすると、余計に亀吉が意地になってしまって、暴れたりするんですよ。
近づいただけで寄ってくる~のは嬉しい反面、本当に毎回なので、その度にふ~ふ~したり、水に戻したり~結構大変です。床もビショビショになりますしね。
平蔵くんはお家ができてから、直接heyzohさんに近づけなくて寂しいのかな?って思いますよ。柵の間から出してる顔が、heyzohさんを欲してる?!感じがしますもん
返信する
月子さん~ (tammy)
2006-11-24 09:42:55
残念ながら、慣れっこなんです
だから不用意に飼い主亀部屋に入ることができません。
せめて産卵の時だけでも気を使ってあげるとか、できないのかな。。。と、今日も亀吉にお説教したんですが~
亀吉は亀吉で、こんなノ~テンキなところが可愛いんですけどね。
返信する
kame_tanさん~ (tammy)
2006-11-24 09:53:50
私も応援してるんですけど~性格なんですね。
亀吉もデカちゃんも同じように育ててるつもりなんですけどね。
>我が家でも何気にかめたんを見ていると
<中略・・・>「見ているだけなのに…」何かしてもらってると思うようです。
そうそう~ うちは餌をもらってる、って思うみたいで、デカちゃんと話しをしてると亀吉慌てて走って割り込んできます。
kame_tanさんのおうちではビビリちゃんのほうがヤキモチ焼きですね
返信する

コメントを投稿