クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

困りましたね

2007-11-30 | 亀吉の生活
亀部屋を覗きに行くと、亀吉バスキング中でした。

写真を撮っていると振り返って側に来て、

吉「ねえねえ~」

頭を私の手に預けて甘えん坊になっています。

そしてふ~ふ~息を吹きかければ。。。

至福のお顔。

と、デカちゃんは衣装ケースの中から私の方をみています。
私が「デカちゃん~」と呼びかけて、手を伸ばそうとすると、亀吉、デカちゃんの方へ歩み寄って、首を伸ばして威嚇~!!
このやきもち焼き、なんとかならないでしょうかね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 蔵六 | トップ | 12月の身体測定 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やきもち (turtle)
2007-11-30 16:18:36
吉姐さん、わかりやすいですね~。
そうやって、やきもちを焼いてくれるのはかわいいですが、亀同士仲良くしてほしいような・・・複雑な心境ですねー?
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-11-30 20:46:50
ぎょうざちゃんとたわしちゃんは仲良しで羨ましいです
亀吉のヤキモチちょっと度を越していて、
私はいつもデカちゃんとゆっくり語り合う?こともできません。
やはり別々に飼ったほうがいいのかな、、、と
考えてしまいます。
返信する
わたしだけを見て~ (來瑠未)
2007-12-01 00:57:01
吉姐さん、対 カメよりも、対 人間
(tammyさん)との関係を大事にしてるのでしょうか。
tammyさんにはほんとココロ
許してるのですね
ここまで懐かれると感慨深いですが、
デカちゃんがかわいそうですね~
返信する
可愛いですね (ヨシジュン)
2007-12-01 01:46:55
亀吉ちゃんのシアワセそうなお顔!!
tammyさんを一人占めしたいのですね
亀吉ちゃんに見えないところでひっそりデカちゃん
と遊んであげてくださいね
返信する
來瑠未さん~ (tammy)
2007-12-01 17:52:20
亀の♀に焼かれるヤキモチってちょっと複雑です
デカちゃんが大人しい性格で助かってます。
私はみんなに同じ様に接しているつもりなんですが。。。亀吉ももう少し他人(亀)に優しい子になってほしいです。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-12-01 17:57:44
年々、このヤキモチが激しくなっていっている気がします。年を取ると普通穏やかになっていくものなんじゃないかと思うんですが。
以前、亀吉のいないところにデカちゃんを連れて行って話しをしていたら、亀吉が慌てて探しに来た事がありました。(衣装ケースにいなかったので、おかしい。。。と思ったようです)
どちらも大事に思ってるんですけどね、なかなかわかってもらえません。
返信する
ヤキモチ (heyzoh)
2007-12-01 23:45:14
こぶちゃんも増えて、tammyさんを独占する機会が減ってきたもんで、ヤキモチも激しくなってきてるのかな?
可愛いですね~
相変わらずこのふ~ふ~表情も、最高です!
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-12-02 20:29:14
寒くなって来たので、亀部屋の戸を閉めてしまっていることもあって、最近ゆっくりクサ♀達と話しをする時間を取ってなかったかな~と反省です。
飼い主が邪魔しないほうがいいかも、と思っていたのですが、この亀吉の甘えっぷりはどう考えても、ヤキモチ~のようで。
大きくなってもまだまだ子供なんですね。
返信する
お久しぶりです~ (BASS)
2007-12-09 21:09:36
大変ご無沙汰しております。
コメントはしていませんでしたがたまに見させてもらっていました。いつも影で癒されていました
吉祖さん前よりもすごくtammyさんになついてますね。手の上でまぶたを閉じるなんて相当tammyさんを信頼しているからこそそこまでできるんでしょうね。
吉祖さんの可愛さ最高です

返信する
BASSさん~ (tammy)
2007-12-10 14:07:27
お久しぶりです。亀さん達はお元気ですか?
やはり小さい時から一緒にいるせいか亀吉が一番私に慣れていて、一番甘えてくれるようです。
それでも気分次第なところがあって、
こんな風に甘えることもあるけれど、全く無視のこともあって、気まぐれ亀です。
返信する

コメントを投稿