クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

2017今年の目標

2017-02-06 | 亀吉の生活
亀はみんな可愛い。可愛いけれど、
亀さんブログを拝見していると、
うわー、この亀さんってモデルさん?!
と、思うことが多々あります。

いやいや、我が家の亀が一番よね、と思うものの、
客観的に見ると、やっぱりね、可愛いものは可愛い。

うちの亀吉姉さん、いつも写真だと生意気そうに、
不機嫌そうに写ってしまうのが残念で、
今年の目標は、
亀吉をありのまま、可愛く撮る、
にしました。

某女優亀さんはレンズを向けるといつも顔を向けて、
ニッコリ微笑んでくれるとか。
そこまでは望まないけれど、
カメラから顔を背けるのはやめてくれないかな。

今日の精一杯。

カメラマンの腕もありますが、
亀吉姉さんの可愛らしさを伝えるのには、まだまだ。
世界一の笑顔が撮れるまで頑張りましょう。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメ (野菜)
2017-02-06 19:15:06
亀吉ちゃんとデカちゃんの区別がつかないですが、顔が違うのは分かります☆

こうみると、亀吉ちゃんは、可愛いけど美女ではないと思います(笑)
あいきょうがあるお顔!可愛いです
ホヘーンとしたお顔!クサガメはそうなんですけどね(笑)
すごくブサイクな顔ではないですね、可愛い亀吉ちゃんです
模様とか、やっぱり頭の骨格が微妙にカメによって違う気がします
私のかってな意見です

蔵六ちゃんは、目が大きく、顎とゆうかエラとゆうか が、少し出っ張っていて、輪郭も可愛いと思うのです
正面のお顔のベストショットは最高に可愛いです
返信する
カメ (野菜)
2017-02-06 19:19:11
蔵六ちゃん、横からの輪郭は、しゅっとしてましたね
今、また見てみました(笑)
なんでだろ、正面のお顔のアゴのライン!
とっても可愛いんです
返信する
野菜さん〜 (tammy)
2017-02-06 22:33:17
デカはカエル顔で、亀吉はトカゲ顔です。
確かに。。。美人では、ない(*^^*)
デカは黒目が大きくて、頭も口も大きくて、美人だと思うのですが、亀吉は生意気そうに見えるし、きつく見える。。。のは性格かもしれません。
同じクサガメでも頭の形は違いますよね。
目の大きさや、黒目ラインの太さも違うし。

亀の頭の骨格とか、ラインとか、
亀好きさんしかわからないでしょうね。
楽しいですね( ^ω^ )
返信する
なかなかできない表情 (ごんた)
2017-02-08 05:23:12
この表情は、うちのクサガメもします。私に好意を持って、ジリジリと私の顔に近づいて来るときこの顔をしますよ。他では、お腹空いてご飯欲しいときにこんな顔します。
このときの亀吉ねえさんはどんな状況だったのですか。
返信する
ごんたさん〜 (tammy)
2017-02-08 20:59:37
亀吉も一緒です(*^^*)
私が衣装ケースに近づいたので、ふーふーして欲しくてジリジリ私の顔めがけて寄ってきています。ごはんのときもこんな顔をしますね。
そこにカメラ(スマホ)を向けると大抵嫌な顔をします。亀吉にとっては邪魔者なのかもしれないけれど、もう少し愛想よくして欲しいです。
返信する
写真 (まあ)
2017-02-09 09:21:58
目で見た表情をカメラにおさめるのは難しいですよね。
かわいい顔したのにっ!って瞬間がたくさんあります。
ウチのアカミミ男子はカメラが怖いのかカメラを構えると逃げます(T_T)
返信する
Unknown (けろっぴ)
2017-02-09 10:15:31
デカちゃんは、カエル顔で、亀吉ちゃんは、トカゲ顔なんですね!(^o^)
うちのかめたも、カメラはあまり好きではないようで、やはり、いい写真がなかなか撮れません。(ToT)モデルさんや女優さんのような亀さんが、うらやましいですよね。(^o^)
返信する
まあさん〜 (tammy)
2017-02-10 11:50:14
良かった〜カメラ苦手亀さん、
我が家だけではなかった(*^^*)
うわー可愛い!とカメラを持った瞬間に表情が変わってしまったり、後で写真を見ると、なんだか違ったと思うことばかり。
ウチの亀は本当はもっと可愛いんですーという言い訳だったりもします( ^ω^ )
そうです、全て私のウデのせいです(TT)
返信する
けろっぴさん〜 (tammy)
2017-02-10 11:53:10
本当に、
写真をみると、こちらをじっと見つめてくれている亀さん、可愛いし、羨ましいです。
普段から撮り慣れていないせいもあるのかな。
もっと飼い主もたくさん撮るように心掛けたいと思います。
返信する
Unknown (虫とり姉さん)
2017-02-11 12:10:53
Tammyさんの写真、カメいつも全員可愛く写ってますよ。なんというか、Tammyさんの愛情が伝わってくると言うか。いくら高いカメラを持っていても、愛情がなかったらそういう写真は撮れないんですよね。
返信する

コメントを投稿