クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

たまごうみました

2020-07-24 | 産卵
7月23日昼間に亀吉が産卵しました。

朝、
衣装ケースを少しずらして、
隙間をあけたところに、
亀吉がうまく足を垂らして、
フルフル足を震わせながら掘っていて。

いかにも土を自分で掘っています、
という動きと、神妙な顔に、
ちょっと笑ってしまいましたが、

今回も無事で良かったです。

6個

きれいなたまごです。









つい先日、車に轢かれて亡くなっていた亀を見つけてとてもショックだったのですが、そのあとも毎日のように、涙。
1匹だけ無傷で助けられたのですが、次の日に同じ場所で同じような亀が、涙。
どの子も顔が眠っているように穏やかで。
まだしばらくこんな日が続くのかな。

家に帰って、
亀吉がいつものように寄ってきて。
この子だけは安全に一生を過ごさせなくてはと思う飼い主です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020/07/19 | トップ | 見てますが »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろっぴ)
2020-08-01 21:49:12
亀吉ちゃん、産卵お疲れさまでした。それにしても、きれいなおタマゴですね!
そちらでは、そんなに亀さんの事故があるんですね!辛いですね。(ToT)
返信する
Unknown (tammy)
2020-08-02 10:44:37
けろっぴさん〜
おかげさまで今回も無事産卵しました。
亀の事故、多くて悲しいです。
それだけ亀が沢山いるのかな、と思います。
返信する

コメントを投稿