クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

大量だねー

2013-05-09 | 産卵
今日の亀カレンダーはぶんこさんのおうちの
ちいこちゃん、こちいこちゃん、ここちいこちゃん~
三亀ちゃんの威力と
皆さんの送ってくださった念力カメパワーのおかげで、
亀吉が今朝産卵しました。
ありがとうございます。

今回は大量の9個

116.9g

亀吉の体重は1300g

お疲れ様の亀吉


ついでに産卵行動中のデカ

1326g

食べないこぶ
でも産卵ではなさそう?!

686g


蔵六

220g


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めまして (ぶんこ)
2013-05-09 20:21:26
亀吉ちゃん、おめでとう!!お疲れ様でした♪
こんなにいっぱいお卵ちゃんを抱えてたのね。。。お腹があいた分、いっぱい食べてくださいな

実家のえいちゃん(クサ・18歳)も食べないって母が言ってました。夏産卵の彼女だけど、今年は早いのかも。季節があっちこっち行ってて、亀達も混乱してるのかも。。
亀吉ちゃんにあやかって、無事に出しちゃって欲しいです。

かめめくりの紹介、ありがとうございます

お初なもので、嬉しくて嬉しくて。仕事込んでるけど、今夜は飲んじゃう~!!!(笑)
返信する
Unknown (ころあんとん)
2013-05-10 01:23:24
亀吉よかった!おつかれさま~^^
すごい量だ・・・
あとはデカちゃんですかぁ。

tammyさんのブログで初めて、女子亀さん達がこんなに大変な思いをして産卵しているのを知りました。

亀さん達も、飼い主さんも大変ですね。

みんなみんな、無事に産卵して欲しい。
がんばれ~(^・o・^)ノ"応援しているからね~!
返信する
Unknown (カメドン)
2013-05-10 13:05:32
吉姐さん、大量ですね!!これからの暴食が目に浮かぶようです(;^亀^)
 おつかれの亀吉の写真、本当に疲れた~が出てますね。
 先を越されたデカちゃん・・・・・内心、密かに慌ててたりして、、、内にひめた闘志( `亀´)ノ
返信する
Unknown (けろっぴ)
2013-05-10 22:26:32
亀吉ちゃん、産卵おめでとうございます♪(*^o^*)9こも産んだんですね…(+o+)今頃は、爆食しているのかな?(^_^;)
次はデカちゃんかな…(+o+)こぶちゃんは、違うといいですね…(ToT)
ぶんこさんのおうちの3亀さん拝見しました♪(^o^)何か相談しているみたいですね♪かわいいなぁ♪(*^o^*)
返信する
「大量だねー」と会長が言ったから五月九日は大量記念日ー(゜∀゜) (アラフィフ行かず後家)
2013-05-14 22:56:35
立派なたまごが9つも! 安産卵おめでとうございますー。
吉姐さん、今頃は産後の疲れも癒えて、食いしん坊&甘えん坊に拍車がかかっている頃でしょうか。

お次はデカちゃんの番・・・・・・んっ、こぶちゃんはグレーゾーンですか?

しかし今年は、おかしな気候ですね。こちら岡山は昨日、最高気温30℃に跳ね上がりました。
梅雨を飛び越していきなり夏日になってしまったので、抱卵モードに入っている我が家のアカミミ嬢も、予定よりかなり早く産卵しそうな雰囲気になってきています。
どこのお宅のカメさんも、無事に産んでくれるといいですねー。
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2013-05-16 19:07:20
美味しいお酒飲めましたか?
皆様の応援のおかげで亀吉無事産卵しました。
お腹が空いた分以上にいっぱい食べてますよ(^_^;)
えいちゃんはいかがですか?
本当に変なお天気が続いて、亀たちも人間もついて行くのがやっとですよね。
無事に出しちゃって~~~パワーを送ります!!
返信する
ころあんとんさん~ (tammy)
2013-05-16 19:14:47
ありがとうございます!
私も実際の産卵を目の当たりにするまで、
家で飼っている亀が産卵するということを現実的には考えられませんでした。
亀を飼っているという話は聞いても、産卵の話は聞きませんものね。
それに産むまでにこんなにウロウロしたり、食べなかったり、
日常生活と違うことをするなんて。
色々と知っていたら男の子を選んでいたかもしれません。
でも毎回それなりに感動しますし、
命の大切さと大変さを考えさせられますけれどねー
返信する
カメドンさん~ (tammy)
2013-05-16 19:17:29
闘志に火が付いたのか、デカも無事産卵し、
しばらくは平穏な日々が続きそうです。
もちろん毎日大食い選手権で火花を散らしていますけれどね。
秋まではこんな毎日が続くのですよね。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2013-05-16 19:20:43
毎回熱い応援をありがとうございます!
おかげさまで亀吉もデカも無事産卵し、しばらくは大人しくしていてくれそうです。
こぶは相変わらず食べないのですが、産卵風ではなさそうです。
まだ小さいですからーと油断してると産むんですよね。。。
ぶんこさんのお家の亀さんたち、とてもいい写真ですよね。
とっても和みます。
返信する
アラフィフさん~ (tammy)
2013-05-16 19:28:12
あー、もう、
年代が一緒って楽しい!!
アラフィフさんは岡山の方なのですね。
行ったことがないのですが、行く理由ができました!(勝手に)
桃ときびだんご、とすると秋がいいのかなあー
理事会でもしますか。(勝手に)

本当に皆亀さんが無事に産卵して欲しいと産卵ニュースを聞くたび思います。
毎月三十日は産卵の日として、ぱちの海に神社で奉納土俵入りしていただきましょう!!
返信する

コメントを投稿