クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

上から覗くと。。。

2015-09-14 | 亀たちの生活
♀達の衣装ケース。
夜になると布をかけて、一応夜仕様にしています。

部屋自体は明るいので、亀達がどう思っているのかはわからないけど、
こっそり上から覗くと、ちゃんと寝ていてくれることが多いです。
。。。昼間も寝ていますけれどね。

カメラを向けると、すぐ気がついて起きてしまう亀吉。

そんなところが可愛いですが、ただの食いしん坊なだけかもしれません。

デカは案外、熟睡してくれています。

このリラックスポーズがたまりません。

♀達の衣装ケースを覗いていると、
カサカサ、パシャパシャ、、、
蔵六はいつも元気。蔵六も覗きたいよね?


亀の睡眠時間ってどのくらいなんでしょうか。
昼間も寝ているし、人間よりは長そうですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 食欲の秋 | トップ | 体重測定2015.9. »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめ (野菜)
2015-09-15 07:46:26
寝てますよね
寝て、ぼーっとして、腹へったって感じです
うちのカメ達もわりと暗くすると寝ます
明るいままだと、明るい明るい腹へったって暴れます
布をかけてあげるんですねU+2728やさしいタミーさん!
カメさん達もわかってるんでしょうね!寝る時間だなって!
玉子の時は早朝から暴れたりしますが、産み終えると、意外と朝昼ばん理解してるカメなんじゃないかと思います
返信する
野菜さん~ (tammy)
2015-09-16 16:55:31
ライトがあるし、
夜でも明るかったりするので、
季節感や時間に対する認識が狂ってしまってもおかしくないのに、ちゃんとわかってるみたいですね、亀。
本当は日の出とともに明るく、
日の入りとともに暗くしたいのですが、
なかなか。。。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2015-09-21 02:20:51
亀吉ちゃんは、すぐに起きてしまうんですね。見上げるお顔が、とってもかわいいです。(^o^)デカちゃん、卍姿で寝てますね♪(*^o^*)蔵六ちゃんも、かわいいです♪
ふだんは、うちも、夜になったら布をかけているのですが、今、母が入院しているので、布は外して、紫外線ライトも消しています。かめたは、どう思っているのやら…(>_<)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2015-09-21 22:30:01
お母様まだ入院されているのですね。
かめたちゃんはお留守番、寂しく思っているかもしれませんね。
でもきっと帰っていらっしゃるまで、
しっかりお家を守ってくれていると思います。
早くお元気になられますように。
返信する

コメントを投稿