クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

悲しい事と嬉しい事と

2007-10-20 | Weblog
亀に関する事で、悲しい出来事がありました。
自分って無力だなぁ~とつくづく思いました。

久々に頭を使いすぎてどっと熱が出て、落ち込みましたが、
うちの亀達を見ていると落ち込んでばかりもいられず、
笑ったり、呆れたり、感心したり、
お世話もして、写真も撮って、
そうこうしているうちに、案外短い時間で
悲しい気持を心の隅に落ち着かせる事ができました。

そして、一連の悲しい出来事の中で、唯一救われた出来事は
素敵な亀友さんとの出会いでした。
暖かい言葉をかけてくださって、本当にありがとうございました。


~別の話で、

来週、うちに新しく亀さんを迎えることになりました。
まるまる1年間悩んでいたのですが~ 運命ですね。
新しく亀を迎えるのは10年以上ぶり。
さてどうしたものか。。。緊張しています。
子亀ではないのですが、怪我をしていて、クサガメでなく・・・
(タイトルこのままでいいのかな
実際会うのも1年ぶり。大きさも定かではなく~
ちゃんとお世話できるか心配です

皆様、アドバイスどうぞよろしくお願いいたします


tammy







10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (heyzoh)
2007-10-20 20:27:00
心労が重なっておられたようですね。
無事に乗り越えられたようで、安心いたしました。

新しく家族になられる亀さん。
楽しみです
怪我をされてる、とのことで少し心配ですが、tammyさんの愛情をいっぱいに受けて、元気になられることと思います。
また賑やかになりますね
頑張ってください
返信する
大変でしたね (turtle)
2007-10-20 21:47:51
色々と、こちらが思う以上に、お疲れだったようですね
世の中の全ての亀さんを助けてはあげられないし、
なかなか、価値観を全ての人と共有はできないし・・・。
難しいですよね・・・(って、的外れなこと書いてたらすみません)。

そして、来週、新しい亀さんを迎えられるのが決定したのですね!
怪我をしていて、クサガメではなくて・・・ベテランtammyさんとは言え、色々と大変なこともあるでしょうが、これもご縁、なんですね
楽しみにしています!
返信する
お久しぶりです (taka)
2007-10-20 21:59:06
tammyさん、新しいカメを迎えるんですね。クサガメでないということで、なじめるんですかね。仲良くできることを祈ります。怪我をしているということで、まずは治療ですかね。4匹もの飼育でもがんばってください。(ヒーター入れました。)
返信する
お疲れ様です (ヨシジュン)
2007-10-21 01:44:55
なんだか疲れてらっしゃったのですね、心配
でしたが思ったより早く戻ってこられて嬉しいです。
ワタクシも最近亀に関する悲しいニュースを
聞き胸が締め付けられました。
ご存知かもしれませんが電車の線路の
変換する部分に亀さんが
挟まってしまって圧死したというものです・・・
亀飼いにとって亀さんに関する悲しいニュースは
聞きたくないですよね・・・
新しい亀さんが増えるのですね、一大決心だったと
思います。応援してます。
またご紹介くださいね!
返信する
お疲れさまです。 (Kuroro)
2007-10-21 17:02:11
本当にお疲れさまです。
ゆっくり休んでくださいね。

新しい亀さんが来るのですか~
クサガメさんではないのですか~
楽しみにしています
これからも飼育頑張ってください
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-10-21 20:42:39
ブログのこと、亀の事を考える事が辛い~と思ったのは数時間で、やっぱり亀達のことを考える事が一番の癒しになってくれるようです。
新しい亀のために今準備で忙しくしています。
たぶん色々またご相談することになると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-10-21 20:48:31
>世の中の全ての亀さんを助けてはあげられないし、
>なかなか、価値観を全ての人と共有はできないし・・・。
>難しいですよね・・・

もしかしてturtleさん、亀の心も人間の心も読めるのでは?
本当にね~難しいですね
でも、諦める事はしなくないし、これからも努力だけは続けて行きたいです。

今は新しい亀さんのお迎え準備で、悪戦苦闘?!しています。久々の緊張感。楽しみです
返信する
takaさん~ (tammy)
2007-10-21 20:51:10
当分は他の亀達とも、私とも距離をおいて、
慣れてきたら徐々に、うちの生活になじんでもらおうと思っています。
まさか亀家族が4匹になるとは思ってもいなかったのですが、
これもご縁。
大切にお世話していきたいと思います。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-10-21 21:00:30
怒りで熱を出しながら、
まるでこれじゃ、亀吉みたいだわ~と苦笑していました

>亀飼いにとって亀さんに関する悲しいニュースは
聞きたくないですよね・・・

もう二度と亀の話しは外ではしない様にしようと思っていたのですが、でもこれからも関わらずにはいられない気もします。何か自分にできることがあれば、些細な事でもやっていきたいなと思っていますが、、、
さて、実際何をしたらいいのか。。。

>新しい亀さんが増えるのですね、一大決心だったと
思います。応援してます。
ありがとうございます。
また色々と教えてくださいね。
ヨシジュンさんのお家も家族が増えましたね~!
電気コードいっぱいじゃないですか?
今準備中なのですが、コンセントが足りなくて困ってます
返信する
Kuroroさん~ (tammy)
2007-10-21 21:02:06
ありがとうございます。
無事うちに到着しましたら、
また改めてご紹介したいと思います。
水換えがちょっと頭痛いですが~
家族が増える事、本当に嬉しいです
返信する

コメントを投稿