クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

たまごリース

2014-07-05 | ハンドメイド



クサガメたまごリース
完成です!

といいつつ、おいおい改良予定。

真ん中にいるフェルトクサガメさん(カメロク屋さん作)が可愛いので、
そこを中心に見ていただけるとアラが見えないかと思われます。

卵、何かに使えないですかね。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野菜)
2014-07-07 12:33:15
卵リース面白いですね
卵どうしたものか、ナマモノなので、つかいみち困りますよね( ´△`)せっかく生んでくれたのに、ただ捨てるだけ。
カメは食べますが、人間はちょっと食べたくないし
返信する
野菜さん~ (tammy)
2014-07-07 21:07:01
そうなんですよね。
最初は全部中身を抜いてとっておいたのですが、あまりに多くて、埋める場所も無くなってしまって。せっかくの卵、何かに使えないかと思ってリースにしてみましたが、これでも全部は使い切れなくて。
いい使い道、探し中です。
返信する
ステキ!! (ぶんこ)
2014-07-07 23:50:02
お卵リース、いいですね~眺めながらワイン飲みたいです♪
よく卵の殻にカラフルなペインティングしたりしますよね。tammyさんのたくさんの多肉ちゃん達の鉢植えに添えてみたら可愛いかも~~

今日、やっと、ウチのちいこ1回目の産卵を終えました。何だか予感がして、庭に出してみたら、ホリホリ。雨の中、私も直立不動で約2時間。ちいこが自分で掘って、自分で埋めたので、いったい何個産んだのか把握出来ず。。。一応動物や鳥に掘り返されない様にガードしておきました。今年は完全別居なのですが、念のため。
ホッとしました。。。。

ナナの方も食欲が戻って来ています。こちらもホッとしました~
返信する
Unknown (虫とり姉さん)
2014-07-08 12:05:45
どこかのブログで、ペットのカメが産んだタマゴで石けんを作った、というのを読んだことがあります。検索したら出てくるかもしれません。確か「カメたま石けん」って呼んでた気が。
返信する
Unknown (きなこ)
2014-07-08 22:20:03
おお~素敵!卵リース!なるほど~リースに卵!目からうろこだったよん。
グッドアイディアですね。

あ、思いついた。土台の上に綿のっけて卵ぎっしり並べてしまうとか。でもって卵の間、間にグリーンやらお花挿しこんでいくとか。。。アホなこと言ってすんまへん。

愛亀が産んだ卵めっちゃ愛しいよね。
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2014-07-08 22:51:05
ええ、ええ、この写真でワインをぜひ!
卵にペインティング。。。ぶんこさん、私の絵心のなさをご存知ない??でもマーブル柄なら出来るかな。
ちいこちゃん、無事産卵お疲れ様でした。
ぶんこさんもちいこちゃんも雨の中2時間も!すごいなあ。。。愛ですね、愛。
卵、どうでしょうね。楽しみですね。
返信する
虫とり姉さんさん~ (tammy)
2014-07-08 23:10:39
かめたま石鹸、ありました(^O^)
貴重な情報ありがとうございます。
作り方が簡単にしか書いていなかったので、石鹸作りをいろいろ調べていたら。。。で、でっ、きるかなあ?次回産卵までにがんばって?!みます。
ブログ拝見させていただきましたm(_ _)m
まだ全部は読めていないのですが、セントルイスってどこ?な私ですが、
大きな括りでいえば同じカテゴリーのお仕事みたいで、なんだかとても嬉しく、勝手に親近感を感じている私です。虫も好きですし、同じ貝をもつカタツムリ飼ってますし(^-^)
返信する
きなこさん~ (tammy)
2014-07-08 23:19:43
木の実と卵だけのガッチリしたリースにしたかったのですが、硬いものだけだと間を埋めるのが難しいですね。卵だけーっていうのもいいなと思ったのですが、やはり隙間が。。。
綿を使って鳥の巣みたいなのもいいなーと思ったのですが。。。といろいろ考えられたのもきなこさんのワークショップのおかげです。ありがとうございました。卵はまだ沢山出来るだろうし、また違うテイストのモノを作ってみようかと思います。
最近は道を歩いている時にあれこれリースになりそうなものを拾い集めています。
返信する
おもしろい~ (ろーたす)
2014-07-11 19:02:42
リースにしちゃうなんて、オリジナリティあふれてますね。しかもオサレ( *´艸`)
それにしてもやはりみなさん、「この卵、何かに使えないかな」って、考えることが一緒ですね。
リースの次はせっけんの登場になるんでしょうか。
不器用でセンスのない飼い主にもできるものって、なにかないかな(笑)
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2014-07-12 21:21:06
ずっとベランダの植木鉢やらプランターに埋めていたのですが、それももう限界。。。掘り返すと卵だらけになってしまって。みなさん思いは同じのようで。
ろーたすさんが不器用でセンスがないとしたら私はどーしたらいいんでしょう。ぜひ何か新しい卵グッズを!
返信する

コメントを投稿