クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

プニが、、、

2007-03-28 | 亀吉の生活
亀吉の黄色いプニがはみ出してます。
下にいるのはデカちゃんです。
デ「吉姐さん太りすぎよ!くるしぃぃ


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (なすび)
2007-03-28 10:28:54
亀吉のあれ、お肉だったんですね
デカちゃんきつそう(・・;)
そういえば何年か前 うちの亀が脱走したんです1匹
探してもいなかったのでベランダに行ってみたんです
私は マンションの5階にすんでいて亀が下に落ちれば命はないでしょう
まさか と思いベランダから下をのぞいて見ると
何か動くものが・・・うちの亀だ!!すぐさま下に行って亀を助けに行きました けがもなく元気で
何があったのって顔をしていました
ホント生きていてよかったです
長くなってすいません
返信する
お肉~ (かめきちのはは)
2007-03-28 11:31:05
亀吉ちゃんのお肉カワイイですね~。
ウチは白なんですよクサガメちゃんは黄色なんですね。
ウチのカメも重なり合ってますが、所詮200g、キロ単位ではきっと重いですよね。
返信する
なすびさん~ (tammy)
2007-03-28 20:12:15
お肉です
一時期よりは減っていると思うのですが。。。
なすびさんのお家の亀さん、
高い所から落ちたのに、無事でよかったですね。
亀は好奇心旺盛でまさか、、、と思うような行動をとりますよね。
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-03-28 20:16:10
プニの色は同じクサガメでも違うみたいです。
亀吉は黄色だけど、デカちゃんは黒っぽいし、
turtleさんのおうちのぎょうざちゃんは白、たわしちゃんは黒だそうです。
面白いですね。
かめきちの母さんのお家の亀吉ちゃん、亀好ちゃんは
200gなんですか。
蔵六と同じ位の大きさですね。
返信する
プニ。 (ヨシジュン)
2007-03-29 00:56:48
このお肉はどの部分なんでしょうか・・・
デカちゃん下敷きですね・・・
うちのスティーリーは後ろ足の
付け根がタプタプです(笑)
でも最近目立たないかな。

突然ですが、tammyさんのブログで毎日癒されてますリンクさせていただいても
よろしいですか?
返信する
黄色いプニ~ (turtle)
2007-03-29 09:31:50
これが、噂の(?)「黄色」のプニなのですね!!
早速見ることが出来て嬉しいです~。

写真が一体どんな状態なのか、よお~く見ないとわからなかったのですが(笑)、デカちゃん、苦しそうですね
返信する
ウチは白♪ (ふりーく)
2007-03-29 11:44:24
昨日、甲太のプニ?を確認してみました
白だったですー
でもあんなに大きくないなぁ、というかはみ出すほど無いんですが・・・

結構食べてると思うんですが、まだまだですかねぇ?
turtleさんちもプニ大きいですもんねぇ
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-03-30 10:44:06
プニ。。。 これって一般名称じゃないですね。
足の付け根のはみ出し肉のことです。
スティーリーちゃんもはみ出してますか?
亀吉は黄色ので目だって困ります。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせてください~!
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-03-30 10:47:03
そうですね、よく見ないと状況がわからない写真でした。。。
たわしちゃんとぎょうざちゃんと亀吉と、揃うと三色プニになりますね
返信する
ふりーくさん~ (tammy)
2007-03-30 10:48:51
甲太ちゃんは白ですか~
本当に亀によって違うんですね。
はみ出さないように気をつけなくちゃと思うのですが、これでも少し減ったんですよ。
返信する

コメントを投稿