クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

銭亀大吉

2014-10-20 | 亀たちの生活

ご飯をねだりに出てきた亀吉と、

亀吉を見てキラキラ目を輝かせる蔵六。

どちらも本能の赴くまま。

 飼い主は、

亀ヶ岡八幡宮にお参りをして、

おみくじを引いたらー

うぉおぉぉ~

大吉なうえ、銭亀が入っていました(*^^*)

 

運を使い果たした気がしなくもないけれど



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銭亀‥ (OH!島)
2014-10-21 00:58:21
久々のコメントで失礼します。
銭亀大吉は来年の分繰り上がったのですよ、きっと~(^○^)
パチパチ。
4亀みなさん安心して年越しですよ~(^○^)
返信する
Unknown (みや)
2014-10-21 18:37:22
どちらも本能の赴くまま、とはニヤリとしてしまうではありませんか(笑)
あ~、銭亀いいですねー!
私もこの銭亀目当てにおみくじを引きますかわ、まだ、亀さんに当たったことがありません!
羨ましい!
返信する
かめ (野菜)
2014-10-21 21:08:16
蔵六ちゃん小さいですね!可愛いです!
ゼニガメお守り入ってたなんてラッキー!日頃の行いが良いからですよ(笑)
返信する
OH!島さん~ (tammy)
2014-10-21 21:29:09
ありがとうございます(*^^*)
来年の分ということで、ながーく大吉が続きますように。
銭亀、お財布に入れてまーす!
返信する
みやさん~ (tammy)
2014-10-21 21:32:00
このおみくじ、亀好きならつい手が出てしまいますよね。銭亀が出た時にはびっくりして一人で大声出してました^^;
そしてまた、ひいてしまうんだろうな。。。
返信する
野菜さん~ (tammy)
2014-10-21 21:34:13
蔵六、小さいですよ。
片手でつまめるのは、今や蔵六だけです。
ええ、もうそりゃ、日頃の行いが。。。

だから使い果たした気がするのですよσ^_^;
返信する
これはめでたい!! (ぶんこ)
2014-10-22 10:02:35
tammyさんのこの日の出来事ぜ~んぶまとめると、、

来年にはtammyさんの目を盗んでおいたしちゃった蔵六ちゃんと亀吉ちゃんのお卵からベビ亀ちゃんが出て来る!!って事に思えてしょーがないのですが(笑)

ああ、でも亀吉ちゃんはご飯以外に興味ないのでしたね。いえいえ、ウチのちいこもコチの事そんな好きそうには見えません。乙女心と秋の空。知らぬは飼い主ばかりかな。。。

ベビちゃん、可愛いですよ~~~(デレデレ~~)寿ちゃん、寿一ちゃん共に甲羅に成長線くっきり、元気いっぱいです~
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2014-10-22 21:32:19
ええ、ええ、もうおチビさんがかわいいのはよーーくわかっているのですが、我が家はわがまま娘が沢山いるのでこれ以上は。。。
それに亀吉と蔵六の子なんて、どう考えても大人しくて優しい、聞き分けのいい子とは思えないし^^;
ぶんこさんからみたら、4匹は序の口でしょうか(*^^*)
やっぱり子亀さんの可愛さは特別ですよね。
返信する
うわぁ!(^o^) (けろっぴ)
2014-10-23 19:24:44
亀吉ちゃんと蔵六ちゃん、「本能の赴くまま」には、プププっと笑わせていただきました♪(^o^)
大吉に銭亀とは!すごいですね♪(*^o^*) 昨日、実家に1時頃、かめたの世話に行ったのですが、水槽の上に夜寝るときにかける布が、かかったままでした。(+o+)(母が、うっかり外し忘れたようです)かめたは、騒ぎもせずに、おとなしくしていました。(^_^;)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2014-10-27 18:19:43
大吉はともかく?!銭亀は嬉しかったです。
これで金銭運アップして欲しいものですがー
かめたちゃん、思わぬ長寝になりましたね。
熟睡できたかな?
返信する

コメントを投稿