クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

誰??2

2007-07-01 | 産卵
今朝また亀の衣装ケースの水が濁っていました。
水中には卵の殻が一個分。表面はツルツルですが。。。

昨日も全く産卵行動もなく、2亀とも普段よりしつこく「ご飯頂戴!」アピールをしていたので、どちらのものか全くわかりません。

一応体重
亀吉 1142g
デカ 1113g
全くわかりません

まあ2亀が元気なのでよしとしましょう。

「どうでもいいからご飯頂戴よ!」

今日も吉姐さん、何度も出たり入ったりして、飼い主に空腹をアピールしてます。
シェルターの自分が齧った隙間を利用して、顔を出してます。
「こうして齧っておくと、何かと便利なのよね」

亀吉の写真を撮っているとデカちゃんが慌てて出てきます。
「ご飯をもらえるのかしら?」

亀吉はともかく、デカちゃんにこんな風におねだりされるとつい。。。
2日に一回ご飯の習慣はなくなりつつあります。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また産んだのですか! (モーコ)
2007-07-01 16:35:08
また産むなんてビックリです
どうせなら産んだ卵に自分の名前を書いておいてほしような(笑)なーんて・・・
まっ元気なので安心ですね~
返信する
誰? (heyzoh)
2007-07-01 21:16:42
今日も卵を発見されたんですね~
表面はツルツルってことは、吉姐さんのような気がしますが・・・こんな風にサクッと産んでしまうイメージもありますし・・・
吉姐さんといえば、スロープ兼シェルターをきれいに齧ってますね。
こういう目的で齧ってたのかな
デカちゃんもすっかり平常にもどられたようで、安心しました。
しばらくは、たくさん餌をもらって体力を回復してくださいね
返信する
元気な証拠 (ヨシジュン)
2007-07-02 01:46:39
2亀さんとも食欲旺盛ですね~
よく食べるのは元気な証拠!
産卵中なので栄養分とエネルギーが
沢山いるのでお腹が空くんでしょうね
モリモリ食べて元気に夏を乗り切ってください
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-07-02 07:52:38
また産みました。
いつもはこんなに長い間、ポロポロ産むことはないんですけどね。
本当に、自分の名前を書いておいてくれるといいですよね
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-07-02 07:56:05
亀吉のような気もするんですが、亀吉がこんな風にポロポロ産むのもちょっと考えにくくて。
シェルターどんどん幅が狭くなっています。
新しいシェルターにも早速噛み跡がついてましたし。
産卵後だからつい甘くなってしまいますが、一日に何回もご飯催促に来られると、ちょっと心配になりますね。どこまであげたらいいのか、目安がわかりません。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-07-02 07:58:47
今朝も2匹揃って登場。
亀に纏わり付かれるのもみょーな感じ。
まるで犬か猫のようです。
どの程度まであげてもいいものなのか、よくわからないので、ちょっと不安ですが、でもこれだけ欲しがるのだから。。。とつい甘くなってしまいます。
返信する

コメントを投稿