クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

4連休は

2021-07-22 | 亀吉の生活



4連休突入
暑いです。嬉しいです。
予定はありませんが、
うだうだ、家で過ごす予定です。
幸せです。

初日は朝から亀水の交換。
夏は水換えも楽です。

でもね、
交換した衣装ケースに飛び込んで、
ブワーッと汚す、
また新しい水の衣装ケースに入って汚す、、、、、
を繰り返している誰かのせいで、
水換えエンドレスで昼になってしまいました。
亀飼育あるある。



産卵行動中の亀吉、アクティブです。
仕方ない。4連休ばんざい!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうがない。 (ろーたす)
2021-07-23 10:29:08
そうそう、きれいになった水をすーぐ汚す。
あるあるですよね(^^;)
吉姐さんはそれを次々とやっちゃうのか・・・
さすがほかのカメとは違うわね。

4連休だろうがなんだろうが(私は半分は仕事ですが)、コロナ感染が怖くてどこにもお出かけできません。tammyさんと同じで、おうちで過ごします。
冷房の効いた部屋で高校野球やオリンピック観るのも悪くないですよね(^^)
あるあるあるあるあるあるっ! (ぶんこ)
2021-07-23 15:01:22
暑いですね〜。大雪降る地域のくせに、こんなに暑いなんて、あんまりだーー!
ワタシがこちらに嫁入りした四半世紀前はこの辺りは石川の避暑地と言われていました。(言ったのは旦那で、ワタシは騙されて連れてこられた。。)

綺麗な水だとモヨオスノカ??
13ケースの水を換え終わる頃には。。ハイ!二周目〜。。。てな事になるのは決まって寿と、友蔵と、まる子と。。

一昨日、ちいこが6個産みました。でも食欲戻らず。まだ残ってるのかも知れません。エビだけ綺麗に無くなっています。連休中は大好きな旦那にいっぱい水かけて遊んでもらって幸せそう。

ワタシは飯炊きおばさん。冷蔵庫に入りきらない大量の夏野菜と戦う連休です〜〜。
Unknown (tammy)
2021-07-24 09:28:11
ろーたすさん〜
連休お仕事の日もあるのですね。
お疲れ様です。
他の日にお休みがとれるのかな。。。
折角お嬢さんとお孫さんがいるのに、ちょっと残念ですね。
オリンピックが始まったのに、こんな状況で手放しでわあーっと盛り上がりにくいですが、他国開催であればテレビにかじりつきはいつものこと。競技を観ながらひとりで叫んで、のんびり甲羅干し中の亀達を水に飛び込ませたいと思います。
かえた水をすぐ汚す、
亀あるある、なぜでしょう。
亀吉のは嫌がらせです、絶対。
でもそんなところも可愛いと思える、
これは病気かもしれませんね。
Unknown (tammy)
2021-07-24 09:41:13
ぶんこさん〜
あれ?暑いですか?
こちらは外、危険です。
石川は夏は涼しいイメージが。
冬が寒いのに、夏暑いのはなんだか不公平な気がしますね。
水換えが大変だなぁと思ったら、
「ぶんこさん家は13個」とつぶやくようにしています、笑。
きれいな水は腸を刺激するのかな。
まあ、私は亀吉の嫌がらせだと思っていますが、、、
ぶんこさんのお宅の2周目メンバーも決まっているようですから、
構ってさん達なのかもしれませんね。
ちいこちゃん、6個産んでまだ残卵が?
それでもエビが入るスペースはあるのは、亀3大不思議のひとつですね。
家にいると、一日中ご飯の心配をしている気がします。ええ、一日中食べたい、ただの食いしん坊ですが、何か??笑
夏野菜の成長に負けないように、モリモリ食べてください!!

コメントを投稿