クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ラッキーセブン

2020-04-09 | 産卵
和室でゴミ袋を掘るデカに、
おはよう!と声をかけるのが
最近の朝イチの仕事でしたが、
今朝のデカは、、、
棚の上にスタンバイしていました。

産むまではこの場所に行かないので、
これは産むぞ!と。

ずっと見ていると気が散るので、
時々チラチラと、
一個、二個、、、

30分ほどで7個まで確認し、
飼い主は仕事へ。

帰宅すると、デカが
お腹すいたよー
口から迫ってきました。

よく頑張ったね。
ご飯をあげていると、
亀吉もこぶも寄ってきてプチパニック。
全く。。。でもこの光景は嫌いじゃない。
多少手をかじられても。

今回は大きめ卵、7個でした。
次は亀吉かな。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろっぴ)
2020-04-26 19:49:09
デカちゃん、産卵お疲れさまでした!tammyさんも、見守りお疲れさまでした。お仕事に行くときに、産んでいたら、気が気ではないですね!(゜ロ゜)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2020-04-29 15:07:55
ありがとうございます。
おかげさまで今回も無事産卵してくれました。
でも。。。また次が迫ってきたようです。
毎度のことながら気をもみますね。
返信する

コメントを投稿