クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

2匹目は~

2006-03-02 | 亀紹介
次は亀吉より後にうちにきた、デカちゃん~
♀ 15歳くらいかな?

デカちゃんはもともと他所のおうちで飼われていました。
♂と一緒に30センチほどの水槽にいれられていたので、
指も尻尾も齧られてしまっていました
その治療を~ということでお預かりしたのですが、
『返して~』といわれないまま、なぜだかうちにいます~
(あの水槽に戻す気にはなれませんでしたけど・・・)

デカちゃんはうちに来た頃、とっても臆病で、大きいのに亀吉に
いじめられてばかりいました。そのせいか、いつもおなかを壊して、
心配だったので、病院に行って検査してもらいましたが、異常なし。
体質でしょう、ということで時々ビオフェルミンを飲んでます。

その病院の先生がとっても亀好きな方で、
デカちゃんを見ながら、
『この亀、頭がでっかいなあ~これで甲羅にはいるのか?』
と頭をつつきながらおっしゃったので、、、
それでデカちゃんになりました。
センスのない私

呼ぶときは ジャカジャン!と言えば、自分だと思うようで、
最近はずっとジャカジャン~になってますが。
(更にセンスない。。。

今ではすっかり亀吉より強くなって、
臆病なんだけど思い込んだら一直線な亀です

コメント    この記事についてブログを書く
« トーテムポール | トップ | カメ茶壷 »

コメントを投稿