クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

連投しかあるまい

2011-09-29 | 亀グッズ
今日私宛、郵便受けに厚めの封筒が入っていました。

封筒に貼られた亀シールがとっても素敵。
中からは亀スプーンが出てきました!!


この方ならブログでいきなりアップ、お礼を申し上げてもきっとお許しくださるはず。。。
(と、先に言い訳とお詫びとお礼申しあげます<(_ _)>)

中に入っていた、当然のように亀亀なメモには、

「もしかしたらもう持ってるかな?」

(いただいたのは右)
はい、以前友人に頂いて。
でもね・・・

柄の部分が違うんですよ~!!
(いただいたのは下)
亀スプーン、いろんなバージョンがあるんですね、驚いた。
これはまた調査し甲斐のあるカメグッズを発見してしまいましたね。

「でも何本あってもいいものよね」

はい、もちろんです。
使える亀グッズっていいですよね~
私がスイーツを食べる専用にしたいと思います。

送り主は



「カメをこめて」

さ、さすが、ろーたすさん。ひたすら唸る私。

超カメカメ級、カメ愛のこもったお手紙&スプーン、
どうもありがとうございました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« やってしまいました | トップ | 今日は何の日気になる日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~! (くぅ)
2011-09-30 07:28:03
あの水族館のあのスプーンだ!かわいいですよねぇ~♪
私も 色々探してみよう♪(≧∇≦)

カメをこめて…

いいですね♪亀飼いさんには 必ず 伝わるこの愛情♪
返信する
連投大歓迎です♪(≧▽≦)/ (けろっぴ)
2011-09-30 21:15:36
昨日は、連投失礼いたしました。m(__)m
なんと!ろーたすさんから亀スプーンをいただいたんですね♪実は私も、水色の柄でない方の物を持ってます♪「カメをこめて」…素敵な言葉ですね♪
昨日、カメ飼い仲間でもある、友だちの子ども(小学校3年生)から、お手紙がきました。(^o^)カメ柄のレターセットでお返事を書きました♪(^_^;)
昨夜(今朝早く?)の夢に、久々にうちのかめたちが登場しました。嬉しかったです♪
返信する
ナイス連投! (ろーたす)
2011-09-30 22:11:16
ご紹介いただき、ありがとうございます (*ノノ) いやはや、お恥ずかしい。
ところで、私はスプーンの写真をうまく撮影できなくてすごく苦労したんですけど、tammyさん、なにかコツありますか?

それから、「カメカメしい」、「カメのこもった」手紙を書くのは、↑でけろっぴさんもおっしゃってるように、私だけじゃありませんでしょ(笑)
というか、ご本人tammyさんのカメカメしさには負けます( ̄m ̄*)
返信する
くぅさん~ (tammy)
2011-10-01 20:51:06
水族館でよく見かけますが、柄まではみていないくて。。。今度からはしっかりチェックしたいと思います。(で、結局集めてしまう。。。と)
カメのこもったバッグ、近所のお出かけのお供の定番になってます。改めてありがとうございました。
みなさん、本当に亀が好きなんですね~~
(あたりまえ、か)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2011-10-01 20:55:30
けろっぴさんは銀の柄の方ですか。
きっと皆さんいろいろ持ってらっしゃる気がしますよ~
カメをこめて
洒落みたいだけれど、暖かい言葉だなあ~と思います。
夢に亀たちが出てくること。。。
そういえばあまりないような気がします。
起きているときに考えることはたくさんあるけれど。。。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2011-10-01 21:00:03
どうもありがとうございました。
懐かしい浅虫のにおいが。。。
あの封筒のシールを私がみたことがありませんでした。自作ではないですよね??
そしてメモも、、、
まだまだ知らない亀グッズたくさんあるんだわ~と果てしなく続くグッズ収集に溜息の出た私です。
スプーンの写真、ですか。
フラッシュを使わないで撮りましたがそれ以外はいつものごとくカメラ任せです。
頭の大きいところがまたかわいいですよね。

ありがとうございました。

返信する
おお~っ! (ぶんこ)
2011-10-03 09:34:35
細部にわたって亀の込められた記事、、、拝見している私も幸せ。。♡スプーン、見た事あります!かわいいですね~色んな柄のがあるんだ~!!それはウカツでした、知らなかった。。。
夏休みに遊びに来た姪っ子が我が家の亀グッズの数を数える!と果敢にも挑戦した事があります。ふふふ、見事リタイアして帰って行きました。またリベンジにおいで~。でも更に増えてると思うけどね~(♡)
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2011-10-09 22:38:22
うふふ。。。知らなかったでしょう?
(私も
やっぱり奥が深い亀グッズ。
まだまだ買うべきもの?は多そうです。
亀グッズの数を数えようとした姪っ子ちゃん、
頑張ったのに残念でしたね。
そしてまた増やして対抗する叔母さん、
ぶんこさん頑張って!
返信する

コメントを投稿