クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀が来た2

2018-03-02 | 過去の話
念願の亀の飼い主になった私ですが、
その夜はなかなか寝つけませんでした。
亀を飼えたから嬉しくて~というわけではなく、
お店で我が家に迎えた亀と一緒にいた、
尻尾の欠けた亀が心に引っかかっていました。
尻尾が欠けた亀を買ってくれる人がいるだろうか?
私は尻尾なんてどうでも良かった、連れて帰るべきはあの亀さんだったのかも?

その時は真剣にそんなことを考えていました。
我が家に来たからといって幸せかどうかもわからないのに。
振り返ると、なんだか偉そうですね。
気持ちが高ぶっていたせいかもしれません。

数日悩んで、これはもうご縁かもしれないと無理矢理こじつけて、その亀さんも我が家に迎えるべく、お店に行ってみました。

が、、、いくら探してもその亀さんはいなくて。
きっとどこかのお家に迎えられたのね、と少し寂しく、でも嬉しく思いました。
あの亀さん、今どこかで幸せに暮らしているでしょうか?
きっと元気にしていてくれると思っています。
本当に可愛らしい顔立ちの亀さんでした。
きっと可愛がられて、大きくなって、
今もきっと美人さん か 美男さんになっていることでしょう、ね。