クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

こぼしちゃった。。。

2006-11-17 | 亀吉の生活
今日はご飯DAY!

クローゼットの中にいたデカちゃんも連れてきて、
いつものようにお風呂場で3匹揃ってご飯です。

さすがに、デカちゃん、食欲が落ちてきました。
ちょっと心配だったので、側でデカちゃんの様子を見ていると~

「そっちじゃなくてこっち、こっち

亀吉、私がデカちゃんを見ているのが気に入らないようで、
水から上がってこちらに向かってきます。
・・・と勢い余って、お風呂場から洗面所に墜落

「ドスン!カタン、シャラシャラッ~~~」

フタを開けていた、レプトミン、ビタミン剤が転倒
中身が出てしまいました。
吉姐さん~~~勘弁してくださいな

こぼれた餌は残念ながら、濡れてしまって、廃棄!
片付けている飼い主の足にまとわりつく吉姐さん。
爪を立てて、必死によじ登ってきます。


写真、顔が切れちゃってますけど、この首!!必死に伸ばして訴えています。

「ご飯頂戴

吉姐さん、この後ろ足のプヨプヨはどうするんですかっ


「なに?なに? ご飯くれるの?」
・・・この笑顔

吉姐さんには敵いません

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 必死の後ろ足 | トップ | カメ DE Show!6 ~1 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたね~ (heyzoh)
2006-11-17 23:08:17
デカちゃんが心配ですが・・・
吉姐さん、やきもちですね
せっかくのレプトミン、もったいないです。
けど、このスマイル。
こんな表情されると・・・何をやっても許してしまいますね
やっぱりどこのカメさんも、同じなんでしょう
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-11-18 08:41:19
デカちゃん、今朝も早くからウロウロしてます。
食欲がなくなって最長1ヶ月半食べなかったこともあるので、動いているうちは心配しなくてもいいかなと思うのですが、やっぱり心配ですね。
吉姐、やきもちなのか、競争意識なのか、
デカちゃんと私が話していると絶対割り込んできます。私がこっそりデカちゃんにご飯をあげてる、とでも思うんでしょうか

おねだりのときは目がキラキラするんですよね。
返信する
首なが~~い(笑) (tom★)
2006-11-18 09:18:58
あちゃー!もったいないですね!!!
貴重な食料が・・・^^;
こぼした餌には亀吉ちゃん気がつかなかったんですか!?(笑)
レプトミンってある程度量を減らさないと、ふたを開けたときこぼれ落ちません??
毎回、開けるたびにボロボロと餌を落としてしまいます・・・。
私だけ??^^;
返信する
ありゃありゃあ~あ (Rn)
2006-11-18 13:58:30
やっちゃいましたねぇぇ、吉姉~w
うちは、一旦レプトミンのフタに入れてから、数えつつあげているのですが、
たま~に愛亀が突っ込んできて、その足元にあったフタに足を入れてしまい、
『愛亀後ろ足レプトミン添え』って感じになってます。
私は「ぎょえ~~~~っ」ですが、愛亀は、さっぱり気づきもしないです~

吉姉さんのお写真見ながら、愛亀の方を見たら、思いっきり、こっちを見ていてビックリしました
・・やはり、、似てる、、
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-11-18 18:47:23
そうなんですよ~まだ買ってから日が浅いので、たくさん入ってましたから
吉姐さん、私の顔ばかり見ていて、側で掃除してるのに全然気がつかなかったんですよ
ついでに食べてくれれば、と思わなくもなかったんですが、もし見つかったらきっと私の手を押しのけてでも食べちゃうぞぉ~という恐怖感もありました。
>レプトミンってある程度量を減らさないと、ふたを開けたときこぼれ落ちません??
いつも平らに置いてあるせいでしょうか。こぼれることはないです・・・それともあっという間に量が減ってしまっているから気がつかないのか
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-11-18 18:55:45
>たま~に愛亀が突っ込んできて
突っ込んできて~っていうところが吉姐さんと一緒ですね(って喜んでいいのか、、、)

>『愛亀後ろ足レプトミン添え』
あわわ
亀って自分が夢中になってると他のことには気がつかない&無関心になっちゃいますよね。
そんなところも可愛いんですけど

>・・やはり、、似てる、、
世の中には3人似てる人がいるといいますが、
あと1人(亀)もどこかに?
やっぱり性格も似てるのかな。。。
返信する
御願いなんですけど… (まっさん)
2006-11-18 22:15:39
お久しぶりです。御願いがあって今日はきました。
この「クサガメと一緒に」をリンク登録したいんですけど良いですか?無理な事言ってすいません。
返信する
まっさんさん~ (tammy)
2006-11-19 16:06:35
リンク登録、ありがとうございます。
こちらもブックマークに入れさせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿