クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

韓国亀スナック

2018-02-05 | 亀もの(食品)
冬季平昌オリンピックの開幕が
4日後になりました。

いただきものの韓国土産。


韓国語読めませんが、
turtle chips
コーンスナックです。

なぜ亀かはわからないけれど、
軽くて美味しい。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい! (みや)
2018-02-06 09:14:10
わぁー!いいですね〜!
やめららいとまらないと、大口開けて頬張る亀さん可愛い!
私も欲しいなぁ^_^
これを食べながらオリンピック見るのもいいですね。
最近更新されていなかったので心配していましたが、tammyさんも亀さん達もお元気で安心しました。
「うちのカメ―オサムシの先生カメと暮らす 石川 良輔 (著)
私も読んでみたいと思います。
返信する
埋もれていまーす(笑) (ぶんこ)
2018-02-07 18:17:41
お久しぶりです^_^
こちら、雪がどんどん降り積もり、、、
今日は家から出られなくなりました。
雪の壁はワタシの身長を超え、
ダンナがカラダで雪を押して道をつけました。
人型の道です。マンガみたい。。。
もう、ここまでくると笑えてきますよ〜。

チビ達はぬくぬくですが、雪かき後のカッパやら、濡れたものが周りにどんどん干されて、
薄暗くなってます〜

tammyさんのかめ物語(?)続きを楽しみにしています!
返信する
みやさん〜 (tammy )
2018-02-10 20:46:02
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
元気です!が、少しバタバタしています(^^;
でもオリンピックは沢山見て、応援したいですね。
うちのカメ、まだでしたら是非!
飼い方としては正解ではないかもしれませんが、こんな風に生き物と暮らして、見つめていかれたら、と思わせてくれます。
返信する
ぶんこさん〜 (tammy )
2018-02-10 20:53:05
大丈夫ですか?
そちらの映像がテレビで写っていて、まあこちらの雪なんか騒ぐほどではないわよね、と。
雪かきもしても、しても、、、という感じでしょうか?慣れていらっしゃると思いますが、気をつけて下さいね。
ぬくぬく、おチビさんたちに癒されつつ、
暖かいものを食べつつ、お過ごしください!!
早く春にならないかな。
返信する
かめ (野菜)
2018-02-11 20:15:09
可愛いパッケージのお菓子!日本だとエアリアルってお菓子に似ていますね!とても美味しいので好きです\(^o^)/

喫茶かめ閉店ガラガラなんですね
いやぁ、あの時、タミーさんとあの辺を歩いたのを思い出します(笑)
良い思いでです(笑)
たどり着けなかった幻の喫茶かめ!
そうゆう運命だったんだなー
でも、そうゆうお店があると知っただけでもありがたいです
また、こうゆう素敵な店があったら教えて下さい☆

クサガメの本、持ってます
ホンとにクサガメ好きな人の書いた本ですよね(笑)ああゆう本もっと読みたいなと思います
ないかな~なかなか無いですよね、かいかた育て方ばっかりで
返信する
Unknown (まあ)
2018-02-15 15:33:41
かわいいお菓子ですね♪

喫茶かめ、「モヤさま」見ましたよ(^^)
行きたかったなぁ。

tammyさんがおすすめされた本、ずっと気になってたんですが背中を押された気分で買いました!
読むのが楽しみです。


返信する
野菜さん〜 (tammy)
2018-02-18 10:18:17
そうそう、エアリアルと同じ形です。
美味しいけど、軽くて食べすぎます。
なぜ亀かわからないけど、亀は嬉しいです。
亀の本はたくさんあるけれど、
この本が私の中ではずーっとベストです。
こんな風に亀と暮らしていかれたら、と、思い続けています。
返信する
まあさん〜 (tammy)
2018-02-18 10:20:51
喫茶かめ さん、
本当にステキな場所でした。
最後にもやさまに出たのも、店主さんの引力かなーなんて思いました。
うちのカメ
ちょっと高いですよね。でも、買う価値ありです。感想是非教えてください!
返信する

コメントを投稿