クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

おしくらまんじゅう

2017-02-22 | 亀たちの生活
珍しく3匹陸でぎゅうぎゅうになっていました。

左 デカ 真ん中 こぶ 右 亀吉

ベストポジションはこぶが確保していて、そこに亀吉とデカが登っています。
地味に強いこぶ、強気の亀吉、やっぱり出遅れてしまうデカ。

蔵六は昨日からご機嫌ななめです。
掃除をしようと蔵六を衣装ケースごと床に移動して、ついでに保温効率をよくしようと断熱シートをあれこれいじっていたら、あっという間に1時間ほど経過。はっ。。。そういえば、以前これで機嫌が悪くなったのよね、と思いながら、放置してごめんね~と謝りつつ蔵六に手を伸ばしたら、案の定「クサガメ臭」放出されました。蔵六くん、衣装ケース内に放置は嫌いです。姉さんたちの側に行きたかったんだよね。

そのあとゴシゴシ洗ったりしたので、さらに嫌われ、今日は一回も陸場に出てきてくれませんし、指を動かして誘っても近寄ってきてくれません。仕方ないので、姉さんたちの顔を見せてご機嫌を直してもらおうと思います。案外気の小さい蔵六。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメ (野菜)
2017-02-23 07:35:57
( ゚ε゚)むむ
蔵六ちゃん放置されると臭みをはなつんですね!
嫌な場所ってあるようですよね
こわいんですかね

可愛い☆
でかちゃんこぶちゃんかめきちちゃん!
私も、中間に入りたい♪
返信する
野菜さん〜 (tammy)
2017-02-24 10:27:52
ケースを移動する→掃除→出られる→姉さんたちに会える!
と思っているのに、全然私が相手にしてくれなくてスネてしまうようです。
小さくて静かなのでつい。
私が蔵六に甘えているのかもしれませんね。
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2017-02-27 08:45:16
ぎゅうぎゅうになっている3匹さん、とてもかわいいですね♪こぶちゃん、地味に?強いんですね。(+o+)両側から押している亀吉ちゃんとデカちゃんに、プププッと笑わせていただきました。(^o^)
蔵六ちゃん、すねちゃったんですね。(^_^;)つい、うちのギボと重ねてしまいました。(+o+)
返信する
けろっぴさん〜 (tammy)
2017-03-01 09:30:03
ひぇ〜〜(><)
お会いしたことはないけれど、
みんながよく知っている?ような気になっている、けろっぴさんのお義母さま。
蔵六ー似てますか?はあーどうしよう、蔵六。
けろっぴさんに苦手に思われないよう、
精進させます、蔵六( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿