クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

クリルE -1

2007-10-15 | 亀たちの生活
先日、飼育グッズの価格チェックにペットショップに行くと、ちょうど亀達のご飯の時間でした。
店員さんがクサガメの子亀1匹、1匹に順番に手からご飯をあげていました。
みんな元気よく店員さんの指めがけて口をあけています。
甲長3~4センチの子亀さんたち、とても可愛かったです。

ペットショップで1匹1匹に手からご飯をあげているなんて思わなかったので驚きました。

ご飯はレプトミンではなく、エビだったのですが、テトラガマルスより大きなしっかりしたエビで、見た目も美味しそうでした。(一口大に千切ってあげていました)
ガマルスはあまり好きではないうちの亀達のために、これはいいかも?と店員さんに聞いてみると、
同じテトラの「クリルE」という缶詰に入っている オキアミ の凍結乾燥品でした。

ちょっと高価なものでしたが、試しに購入してみました。

缶を開けると、

うちの食いしん坊が早速寄って来ました。

吉「いい匂いがするわね~」
クンクン
くわっ!
早く!早く水の中へ!
水!水!
おいしい

気にいってくれたようです。(続く)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 教えてください! | トップ | クリルE -2 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慌ててる! (みんじ)
2007-10-15 19:02:59
吉姐さんの思いっきり慌ててる姿、
おもしろいです!
ブレ具合からして、どんなけ慌ててるかが
伝わってくる~~~(笑)。
返信する
みんじさん~ (tammy)
2007-10-15 20:14:48
そうそう、ぶれちゃったけど、ぶれちゃったのが
面白いと思って連続写真で載せてみました。
別に誰も取らないのに、なんでいつもこんなに餌!となると慌てるんだろう。。。
まるでご飯をちゃんとあげていないみたい。。。
返信する
大きい~~ (Kuroro)
2007-10-16 16:09:12
コメント遅れてすみませんでした
大きいエビですね~
吉姐さん鼻がいいですね~~
返信する
すごい! (taka)
2007-10-16 17:17:40
こんな大きなエビ、カメ用に売っているんですね。おどろきました。
返信する
Kuroroさん~ (tammy)
2007-10-16 22:34:06
コメントおきになさらずに~
クリルってガマルスより大きいです。
吉姐さんの鼻はかなりいいみたいですよ。
犬みたいです。
返信する
takaさん~ (tammy)
2007-10-16 22:35:15
亀用ではなくて、魚(肉食の)用のようです。
缶にはアロワナが書いてあるので、
大きい魚にあげるんでしょうね。
返信する
失礼 (taka)
2007-10-17 17:33:11
魚用でしたか。失礼しました。
返信する
美味しそう (ヨシジュン)
2007-10-18 01:00:33
このエビ、人間でも食べれそうな感じに
みえますね
3亀さんとも美味しそうに食べていますね~♪
うちの子もテトラガマルスは嫌いなので
これは食べてくれるかもしれません
試してみたいと思います
返信する
takaさん~ (tammy)
2007-10-20 11:16:56
いえいえ、私も知りませんでしたから。
他のペット用の餌でも亀に使えるものがありそうで、これからも探してみたいと思います。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-10-20 11:18:21
このまま料理に使えそうです。
肉厚でおいしそうなんですよ~
でも海産なので、おやつ程度のほうがいいのかな。。。
スティーリーちゃんも気にいってくれるといいな~
返信する

コメントを投稿