クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

勝ったのか、負けたのか

2019-11-23 | 亀イベント、場所、旅

今日は何の日

浅草橋KDSの日

 

というわけで、いそいそと出かけてきました。

いつものことですが、凄く混んでいて、

じっくりゆっくり見られなかったのが残念。

 

途中、あまりの混雑に気分が悪くなるも、

気合でひたすらグルグル会場を回り続ける自分が怖かったです。

 

最近は亀グッズは買わないようにしているのに、

なんですか、財布の紐がズルズルになり、、、

 

トレーナーは普段に着られるし

ペットボトルケースはずっと探していたものだし、

ティッシュケースは前使っていたものが擦り切れて変えたかったし、

髪ゴムとハンカチは毎日使うし、

がまぐちポーチは薬入れにちょうど良いし、

クッキーは友達にあげるし、

 

つまり無駄な買い物はしてないぞ、

と確認して、言い訳して、

大満足しているわけです。

 

いつも会場でお会いする亀友さんには今回お会いできませんでしたが、

『大勝利でしたか?』

とメールが来ていて、笑笑笑。

 

さて、これは

欲しいものが買えたから大勝利なのか

やっぱり亀の可愛さに負けて、

買い過ぎてしまったから大負けなのか

 

今年一年の自分へのご褒美ということで。

 

 

あ、、、そうだ、

ポチ袋も買ってました。。。

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 14歳かなぁ | トップ | 2020年 明けました »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2019-11-24 00:04:14
お久しぶりです♪
すれ違いで今回もお会いできずに、残念です。

それはもう 大勝利でしょう♪
皆様がお迎えしたグッズを見ては、こんなステキなものがあったのね?と思う私………
あまりの、混雑にゆっくりは見られないですよね~
Σ(×_×;)人酔いしてしまう~

これから、寒くなりますので、体調崩さぬ様お気をつけ下さい♪
またお会いできる日を楽しみにしています~(*´∀`)♪
返信する
Unknown (まあ)
2019-11-25 16:28:56
こんにちは!
実は私も行ってきました!また弾丸日帰りで(笑)

大勝利ですねー!
ワタシも大勝利でした(笑)いくら使ったかは考えないようにしています。
そんな私でも衝動的にかわいい!って思っても「使う機会がない?」とか少しは考えました(^^;

返信する
これは、アレです。 (ろーたす)
2019-11-25 20:16:25
ご褒美なんだからいいんです!(笑)
だってほら、カメの可愛さに勝てる人がいるでしょうか。いや、いない。

普段づかいできるカメグッズって、たまに「あ、かわいいですね」とか「カメさんですね」とか言ってもらえて、「ふふ~ん♪」って気分になれちゃうのもいいです。
KDSばんざい\(^o^)/
返信する
いいないいないいなあ〜〜〜!! (ぶんこ)
2019-11-26 15:10:38
大勝利ですねー!!
今年行けなくて残念でしたが、
来年のKDSの日は既にスケジュール手帳に書き込みました!
ふふふ、楽しみ過ぎて武者震いしちゃいましたよ(笑)

いつも11月の末はお財布が空っぽで、やば〜〜って思うのですが、今年は調子狂っちゃって、無駄にコンビニとか寄っちゃってます。ダメですねー。KDSは正しいお金の使い方!うん!
そうそう、年末ジャンボも浅草橋のサンタさんから買うのが恒例になってましたが、今年はどうしようか迷っちゃってます。。。

返信する
Unknown (きなこ)
2019-11-27 19:14:55
tammyさん、先日はご来店いただきありがとうございました。久しぶりにお会いできてれしかったです。
KDS大盛況でしたね。

毎年時間がない!と言いながらパニックになって亀作ってますが、来年も新作いっぱいもっていけるようにがんばりますね。
まずは立体ホシガメ、ナゴヤKDSでデビューできるように、また制作の日々です。
本当にありがとうございました。
返信する
お久しぶりです (makodia)
2019-12-05 07:34:00
Tammyさんおはようございます。以前まめもやしという名前でコメントしました。

コブちゃんの苔?は大丈夫ですか?
私が苔取りで試した方法ですが
バクテリアタイプの水質調整材で拭き取るのはどうでしょう?一応家の亀さんの甲羅にぬりぬりして拭き取りました。お水よりはいけたかも。
返信する
Unknown (tammy-kame)
2019-12-07 22:18:02
くぅさん〜
時間差でお会いできず残念でした。
本当に人が多くて、なかなかじっくり見られないのが毎度残念ですが、じっくり見られていたらもっと帰りの荷物が増えていたかも?なので、これでよいのかも?
来年はお会いできるかな。楽しみにしています。
返信する
Unknown (tammy-kame)
2019-12-07 22:25:14
まあさん〜
弾丸日帰り!すごいなぁ。。。
KDS は本当に全国からカメ好きさんがいらしているのだわーと改めて驚いたり。
会場ですれ違っていたかも、ですね。
また来年も、弾丸日帰り、是非!!
返信する
Unknown (tammy-kame)
2019-12-07 22:28:20
ろーたすさん〜
そうです、アレです、ね、あれ!
週明け月曜に購入商品だらけで職場に行ったら、
みなさんに可愛い、可愛いと褒められました。
褒められたと思います。
まあ、ちょっとは呆れられていたかも、ですけどね。
返信する
Unknown (tammy-kame)
2019-12-12 21:48:38
ぶんこさんが大勝利と言ってくださるなら、
もう迷うことなく大勝利ということで。
後ろで 買っちゃえ!! とささやく、
亀友さんがいなかったのに、
なぜか例年になく買いまくりました。
そうかー、1人じゃないほうが冷静になれるのかも?
来年は是非、合流いたしましょう!!
返信する

コメントを投稿