クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

桜が先か 卵が先か

2022-03-26 | 亀たちの生活
3月も終わりに近づいて来ました。

あまり変わり映えのない毎日ですが、
変わったことがひとつ。

17年目になった車を買い替えました。
車選びは楽しいという方が大半かと思いますが、興味と予算のない私には苦行でしかなく(笑)、これ以上探すのは無理、、、と思って入った中古車屋さんで無事決定。心底ほっとしました。
私が知らない間に、車には鍵がなくなっていて、エンジン始動もボタン操作。毎回アタフタしてしまいます。昨日は車に ブレーキをしっかり踏んでください と怒られたし、
キーのバッテリーが少なくなりました と注意されました。
なんだか凄いなあと思っている私は時代遅れなのでしょうけれど、この車を買い替える頃にはフル電気自動車が自動運転で走るようになっているのかもしれないなあと。

運転必要ないから良いね。
でも産卵は大変そう。
昨日から2亀揃って掘り始めました。


水から出てきては、
いちいち側に来て、
私大変 アピールをする亀吉
亀吉の愚痴を聞いて宥めるのが
飼い主の仕事だと思っています。
大変だね 偉いね 頑張ってるね
と、声をかけてフーフーしていると、
ちょっと満足そうな顔をする亀吉。
変な亀だなあと思っていますが、
変なのは飼い主なのかな?


和室の前で振り返り、
飼い主に戸を開けさせ、
スタスタと入っていって
亀ホイホイ段ボールを掘るデカ。
飼い主が何もしなくても自分で対処してくれるしっかり者。

友人に亀に個性があると言って笑われたけれど、、、あるんですよね、強烈な個性。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろっぴ)
2022-05-04 11:35:27
ご無沙汰しております。tammyさんもかめさんたちもお元気そうで何よりです。(^o^)車を替えられたんですね!私も、去年の2月に替えました。去年は雪がひどく、1日に2回埋まったことがあり、必要に迫られて、中古の同じ車種にしました。前の車は、かめたやあおたを何度も乗せた思い出の詰まった車だったので、とても寂しかったです。実は、初めてオートマになり、ナビも付いています。(^o^;)すみません、つい、車のことに反応してしまいました。(^o^;)
今年も、産卵が始まっているんですね!毎年ながら、ふーふーをせがむ亀吉ちゃんとけなげなデカちゃんの様子にほっこりしています。(^o^)
返信する
Unknown (tammy)
2022-05-08 10:43:00
けろっぴさん〜
初めてオートマとは?!
ずっとマニュアル車だったのですね、
すごい!
私免許はどちらもOKですが、
今マニュアル車を運転してといわれても、、、エンストしまくりだと思います。
今の車は色々な機能があって、
まだわからないことだらけですが、
ようやく慣れて、楽しくなってきました。
雪国は運転もメンテナンスも大変かと思いますが、安全運転で、
かめとちゃんと沢山の思い出を作ってくださいね。
返信する

コメントを投稿