クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

行方不明?

2007-11-26 | こぶの生活
今朝、こぶを部屋に放して掃除を終え、
衣装ケースに戻そうとこぶを探すと。。。

どこにもいません!

そんなに広い部屋ではないので、
部屋の真ん中に這いつくばって、ぐるっと周りを見回せば床全体をみることができるのですが・・・
いないんです!

出られるはずはないのですが、ベランダも、他の部屋も時間をかけて探しましたが、いません!

泣きそうになりながら、窓辺に行くと、

ん?

上からの視線を感じました。


わかりますか?


こぶったら、どうやって登ったのか、カーテンの上から顔を出して、悠々と私を見下ろしているじゃないですか!!
落ちたらどうするの!!
心なしか得意げだし

裏から見た図


床ばかり探していたので、盲点でした。

昔よく亀吉がカーテンに登ったりしていましたが、ここまで登ったのは見た事も無く~ 

これからどうやってカーテン登りを防ぐのか、考えなくてはなりませんね。

全く、こぶ には振り回されっぱなしです


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~~~~っ!!! (Rn)
2007-11-26 15:39:28
こぶちゃん~~~~~っ!!

愛亀もおチビの頃は、カーテン昇りが得意でしたが、
頂上まではなかったですねぇ。。。
そこまでに見つけていたか、、、落ちていたか、、、

こぶちゃん、すごすぎです。
さすが、軽いんだって写真からもわかりました。

けどけど、ここで見つけてもらえてよかったねぇぇ。
ひやひやです。

カーテンを短くすると解決ですが、、、寒いですもんね。
返信する
ふぉっ!? (mofi)
2007-11-26 17:08:41
ここおこおこ、ここ、こぶちゃん!?
すごいですよ(汗
どうやって上ったんでしょうか
あ、まさか、ぴょーんとジャンプしてのぼったとか
ないかwww上るところ見てみたい!!

返信する
ありえないっっ!!! (tom★)
2007-11-26 17:30:02
すごい!すごすぎ!!!こぶちゃん!!!
ほんっっっっと落ちなくて良かったですね~~~(涙)
カーテンの一番上って人の頭より高いですよね。。。
あぁ、、想像しただけでゾーーーッとします^^;;
でもほんと無事で何よりでした^^;;;
返信する
 (turtle)
2007-11-26 20:52:42
部屋の中でなかなか見つからないと、外に出たわけではないとわかってはいても、半べそ状態になりますよね
それにしても、驚き、驚き、驚き!!!
こぶちゃん、すごすぎます~
振り回されるのも、また可愛かったり?
返信する
Rnさん~ (tammy)
2007-11-27 07:01:32
そうなんですよ~軽いからできるわざ、ですよね。
爪も短いけど鋭くて、カーテン登りにはもってこいの
体をしてます。
ちょうど上の布のたわんだ部分に体を預けて、
こぶとしてはのんびり~上からの景色を楽しんでいたのかもしれません。
こぶを出すときだけ、カーテンは短く縛っておこうかと思います。
返信する
mofiさん~ (tammy)
2007-11-27 07:03:16
爪を布にかけて、一歩ずつ、ロッククライミングみたいに上がって行くんだと思います。
亀吉はそうでした。。。
こぶは身が軽いから、一番上まで上がれたんですね~
返信する
tom★さん~ (tammy)
2007-11-27 07:05:17
こぶのことだから、私が気が付く前に何度かチャレンジして落ちていたかも知れません。
全く、、、無事でよかったです。
早く大きく、重くなって、登れない様になってほしいと思います~
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-11-27 07:10:29
探しているときは、どうしても最悪~なことを考えてしまいますね。
放す前に必ず危険なところは点検してるんですが、
カーテンは盲点でした。
亀吉も小さい頃はよくカーテン登りをして、途中で動けなくなっていましたが、一番上まで登ってしまうとは~亀吉よりやはりオオモノな感じがして、ちょっと将来が心配です~
返信する
ぶはははは~~~っ!!! (來瑠未)
2007-11-27 14:39:26
とにかく爆笑してしまいました!!
こぶちゃんったら、猫じゃあないんだから・・・
ってか、前世は猫やんだったりして

もう、驚き桃の木山椒の木・・です~~~

フツー、途中で落ちるもんだけどねぇ

ってか、今にも落ちるかもしれないこぶちゃんの
写真を撮ってるtammyさんもスゴイよぉ!!(爆)
気持ちはよーーーくわかりますけどね。
実はわたしもたいちゃんがカーテンに登った時
まったく同じでした
まさやんに「写真撮ってる場合じゃないよ」と言われましたもん
返信する
スゴイ!! (ヨシジュン)
2007-11-27 14:41:07
コブちゃんすごいですね~あんな高い所まで
器用に上がったんですね!!
得意げなお顔が可愛いです
亀さんから見下ろされるという経験はそんなに
出来ないと思うので貴重ですね!
返信する

コメントを投稿