日々是脱力。

長野県塩尻市で田宮流居合・全日本剣道連盟居合を稽古しています。
刀を振っているつもりが刀に振り回されている日々。

FDA6号機【パープル】 その2

2018年04月24日 | 飛行機



FDA6号機【パープル】を撮影したのはもう4年近く前のことなんですね
過去記事「FDA6号機【パープル】」

先日この6号機を撮影したのですが曇天どころか離陸する頃には雨が降ってきてしまいまして、この度よく晴れた日に改めて撮影したのがありますのでそちらを掲載します。
来月まで居合道の行事がこれといって無いことで、この機会に撮りためた飛行機の画像をアップします。どうぞお付き合いくださいm(_ _)m


新千歳空港から到着。ターミナルビル側より





送迎デッキより





いつもの滑走路脇より









福岡へ向けて出発





パイロットが手を振ってくれていますね





日差しに映えてこのラベンダー色というのかパープルがキレイですね







離陸前滑走








離陸












ところで

ふと気づいたのですがこの6号機、機体後部に何かステッカーが貼ってありますよね
何が貼ってあるのか空港ではよくわからなくて、後から画像を拡大して見てみたら

メーテル


次の目的地は、北九州空港よ



先日このパープルの6号機を撮ったけれど天気が良くなかったのでボツにしたのですが、そのときの画像がコレ
4月17日
  
メーテルのステッカーがありません 

4月20日


このときにはメーテルのステッカーがあります

メーテルは登場したばかりなんですね!


【おまけ画像】
いつもと違う場所から撮ってみた離陸











『FDA2号機【ライトブルー】その2』
に続く!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿