日々是脱力。

長野県塩尻市で田宮流居合・全日本剣道連盟居合を稽古しています。
刀を振っているつもりが刀に振り回されている日々。

鹿の角

2014年05月23日 | 居合道


昨日、居合刀をご紹介したついでに、今回は刀掛けをご紹介。


なんと、鹿の角

よく見ていただくとお分かりいただけるでしょうか、鹿の頭蓋骨付き


我が道場の愉快な仲間たちの中に猟師さんがいまして、私が初段を取ったときのお祝いに、自ら仕留めた鹿の角で刀掛けを作ってくださったもの。

私の技量はともかくとして、この刀掛け、めっちゃ本格派

これまで、この刀掛けには木刀を掛けていましたが、居合刀を新調したのでそれまで使っていた刀もこの刀掛けに。

うーん、なんか雰囲気出てきましたね(笑)

ちなみにこれ、自宅の玄関に鎮座しているのですが…ちょっと物騒でしょうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿