日々是脱力。

長野県塩尻市で田宮流居合・全日本剣道連盟居合を稽古しています。
刀を振っているつもりが刀に振り回されている日々。

雪と温泉

2014年12月06日 | 長野県内の話題




例年よりも早く、12月もまだ上旬なのに雪が積もるほど降っています。

こんな日に、浅間温泉。

雪が降りしきる中で露天風呂に入ったらどんな感じなのかな?

というわけで、入ってみました。

屋根のない露天風呂なので、温泉に浸かりながらも頭にどんどん雪が積もる。顔に雪が当たって冷たい。
温かいやら冷たいやら(笑)

露天風呂の植栽には雪が積もり、眺めるにはなかなか風流なのですが、首から上に容赦なく降りかかる雪がさすがに冷たくてこの状態で長湯は断念、早々に内湯に退散。

お湯の上だけでも屋根がほしいところですね(笑)

クリスマスが近いせいかイルミネーションがきれいでした。

温泉から出たら、さらに雪が降り積もり止む気配なし。
翌日は松本で朝から講習会の予定なのですが、これは道場が冷えるだろうなぁ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿